最近のあれこれ 2018年05月版 その2

R0003703
アイキャッチはコーヒータイム。スコットランド行ったときにウォーカーのクッキーを爆買いしてきたやつを食べていて、これバターたっぷりでめっちゃうまいです。今調べたら普通にAmazonに売ってた。爆買いした意味。

というわけで最近のあれこれです。

セルフレジ


セルフレジ、最近いろんなところで見かけるようになりました。単純作業労働が減ってめでたい。

セルフレジで会計しようとしてる人の画面をタッチして言語を勝手に韓国語に変更すると一気に難易度が上がってはたから見てると楽しい。

SUITS シーズン6

待ちに待ったSUITSのシーズン6がPrimeビデオに入りました。急ぎの仕事をババっと全部片付けて視聴。起きてる間ぶっ通しで観てたら一瞬で全話を観終わってしまった。

今シーズンはヒューマンドラマ寄りな感じ。次ぐらいからシーズン序盤の法律でブン殴り合うような脚本に戻りそうな気がする。楽しみ。

タイ行きの航空券買ったった

数ヶ月先に何かしらの楽しみが欲しいぞウオオオォォォという気持ちが高ぶったので航空券を買いました。成田からバンコク。片道11,100円。東京から新大阪行くぐらいの値段でふらっと海外行けて便利。

タイではだらだらしたり、奥さんと先輩夫婦と合流して車でぶらぶらしたり、適当に仕事したり、します。

出発は8月9日。帰りの切符買ってないのでいつまでいるかは未定。

空気清浄機欲しい

引っ越したタイミングで防音対策のためにDIYで自分の作業部屋の窓を埋めたのですが、その結果換気ができなくなるという当たり前の事態に陥りました。

その結果酸素濃度が低くなってるのか空気の質が悪くなってるのかやる気が低下していて、これを解決するためには空気清浄機買うしかないかなーと思いつつ、空気清浄機ってこういう密室でもちゃんと機能するのかという疑問が拭えなくてなかなか購入に至らない状況で、いやーどうしようかなーと思っていたところ今Amazonで値段見たら思ってたより全然安かったので買いました。解決。よかったですね。5万円ぐらいするもんだと思ってました。明日届く。楽しみ。Amazonすごい。

助さん格さん近況

R0003727
最近よく食事中にテーブルに上ってくるのでその度に2匹まとめて連行されています。良い表情をしている。