鹿児島の木工房「FUQUGI」の一輪挿しが素敵すぎて衝動買いしてしまった

谷中銀座でぶらぶらしていたところ、the Ethnorth Galleryといういい感じの雑貨屋さんを見つけました。で、店内に入って右手に陳列されていた一輪挿しに一目惚れ。好き。即購入。久しぶりにAmazon以外で買い物しました。

DSCF3409-2
買ったのがこれ。FUQUGIという鹿児島県の霧島市の山中にある木工房で作られたものらしい。素材が木なのに機械っぽい印象を受けるデザイン。多角形でかっこいい。

DSCF3416
かっこいい。

DSCF3411
谷中銀座からの帰り道、夜遅かったので花屋さんが閉まっていたのですが、とにかく何かを生けたい気持ちが高まりすぎてそこらへんに生えてた猫じゃらしを採集。シュッとしている。やったぜ。猫じゃらしはこの直後、目を離した隙に猫によってグチャグチャにされました。

DSCF3419
後日気を取り直して花屋さんでガーベラを購入。ええやんけ。

DSCF3420-2
過去にDIYした棚に置いても映えるし最近買ったHomePodとの相性もいい感じ。ええやんけ of ええやんけ。買ってよかった。

FUQUGIには一輪挿し以外にもコップやお皿などの作品があります。公式サイトを見ているとどれも魅力的で全部欲しくなってくる。

都内ではBEAMSやURBAN RESEARCH DOORSなどの店舗でも取り扱いがあるようで、もしまたどこかで見かけたらなんか買っちゃうかもしれない。

DSCF3422
食べないでください。

2 件のコメント

  • コロンとしてて可愛らしいですね!!
    私も欲しくなりました🐧💛

    ご存知でしたら申し訳ありませんが、猫ちゃんが食べると危険な花もありますので(特に危険なのがユリ系)お気をつけくださいませ。
    ※ガーベラは大丈夫です
    http://jamc.co.jp/cat-content/1516/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です