最近のあれこれ 2018年01月版


アイキャッチはキッチンtobibakoのカウンターに並んでいるお酒です。ご飯もお酒も美味しい超名店。クラフトジンをストレートで飲んだら酔っ払いました。また行きたい。

最近のあれこれです。

タンパク質摂取強化月間


年末年始でアホみたいに暴飲暴食しすぎたので食生活を戻しました。昼はだいたい肉焼いてその後卵焼いて「とりあえずこれだけタンパク質取っときゃなんとかなるだろ」みたいなワンパクな食事をしています。

旅に出ると思うことが増える

大阪の帰省に加えて福岡に遊びに行ったのですが、色々考えたり、インプットが増えたり、楽しかったりとブログのネタがじゃんじゃか増えました。近いうち集中してガッと書きたい。

最近読んだ漫画

オークに捕らえられた女騎士が色々あって経理のお姉さんにジョブチェンジさせられる話。「我らオーク一族は近いうちに法人成りを計画している」などの笑える言い回しが秀逸。

放課後の河原で男子高校生が2人でしゃべってるだけの漫画。テンポが良い漫才みたいな空気感。だと思って読み進めていたら8巻の展開が衝撃的すぎました。今まで読んだ漫画の中でもトップクラスの最終巻。

島田八段かっけえ。

  • 地球に帰還するときに見えるプラズマの話
    • 宇宙旅行の終わりを告げる祝福の火花だ
    • キャラのエピソードと同期させて魅せるので感動しすぎて泣きそうになった
  • 面接の話
    • 君は2人以上の誰かに、同じことを褒められたことはあるか?
    • 2人以上が同じことを褒めてくれたなら
    • それは間違いなく、お前の真実だ

アツい。

FUJIFILMのカメラ欲しい

前々からずっと使ってみたいなーと思っていたFUJIFILM。発色が好きです。

で、りゅーせいさんが最近買ったらしく、昨日話聞いてたら「俺も買おかな」ってなってしまいまいした。シャッター音が気持ちいいらしい。近いうち電気屋さん行って触ってみる。

LIGブログで書いた

LAMP豊後大野で合宿しに行ったら最高だった話を書きました。ぜひ読んでください。そして行ってみてください。

最近ちょこちょこ見る動画

かわいい。

助さん格さん近況


写真撮るとかなり高い確率で人相が悪くなる。


助さんは僕が寝てたらこんな感じで胸の上でペタッとリラックスしてくれてかわいい。