バンコクで泊まってよかったおすすめのホテル5選

旅行でタイを20回ぐらい訪れて、バンコクのホテルの知見が溜まってきました。

今回は「バンコク旅行に行くけどどのホテルに泊まればいいのかわからない……!」という方に向けて、実際に僕が泊まってみて「このホテルはよかった!」と思ったホテルをまとめます。

ちなみに僕が良いホテルだと思う基準は

  • 綺麗で清潔感がある
  • Wi-Fiが速い
  • スタッフの対応が悪くない
  • なんか泊まっててテンション上がる

という感じです。

この記事がバンコク観光の際のホテル選びの参考になれば幸いです。

Hotel Muse Bangkok Langsuan


まずは今までバンコクで泊まった体験の中で最高だった宿を。

Hotel Muse Bangkok Langsuan(ホテル ミューズ バンコク ラングスアン)というところ。スタッフはみんな丁寧でサービスレベルが高く、客室は洗練されたクラシックなインテリア。ひたすらテンションが上がりっぱなしでした。

ハネムーンで泊まって夫婦そろって大満足だったので、カップルでバンコクを旅行される方にはぜひ泊まってほしいホテルです。


チェックイン時には4種類のウェルカムドリンクのサービスが。全部うまい。


ベッドふかふか。


バスタブもあり、観光の街歩きで疲れた体を温めてくれます。


ホテルにはインフィニティプールも。夜に飛び込むとめちゃくちゃ優雅な気分を味わえます。夜景がめっちゃ綺麗。


ジムも付いてます。旅行中に鍛えてムキムキになろう。

Hotel Muse Bangkok LangsuanへのアクセスはBTSチットロム駅から徒歩6分。ホテルから駅までなど、近隣のスポットへはホテルマンが車(なんかお金持ちが乗ってそうな高そうなやつ)で無料で送ってくれます。

1泊1万円台後半とバンコクにしてはなかなかいいお値段ですが、泊まってみると金額以上に豊かな気持ちになれます。特別な旅行は良いホテルに泊まってもっと特別にしよう。

Hotel Muse Bangkok Langsuan(ホテル ミューズ バンコク ラングスアン)

Luxx XL


続いてはLuxx XL(ラックス XL)というホテル。門がめちゃくちゃデカい。駅からのアクセスはあまり良くないのでタクシーを使いましょう。


フロント前のスペース。門だけじゃなくて家具も全部デカいのが面白い。


客室はモダンでスタイリッシュな感じ。Luxx XLは喧騒から離れた立地に建っているのでのどかです。1泊6000円ぐらいでコスパ高いなーという印象。


ちなみにプールもあります。

  • 移動は基本タクシー使うので駅からの距離は気にしない
  • ガヤガヤしたところを避けたい
  • コンセプト感のあるホテルに泊まってみたい

という方におすすめ。

Luxx XL(ラックス XL)

S44 room

続いては最近開発が進んで日本人居住者が増えているらしいプラカノンエリア。どんなところか気になって適当にS44 room(S44ルーム)というホテルをとってみました。実際に滞在してみると比較的新しいホテルでスタッフはみんなフレンドリー。BTSのプラカノン駅から歩いて5分ぐらいでわかりやすい位置にあります。


入り口はこんな感じ。現代感がある。


客室は白を基調とした清潔感のある内装。1泊3,000円ぐらいでこのお部屋なら十分ですねという感想です。


共用リビングはこんな感じ。部屋と部屋の仕切りにガラスが多く使われていて開放感があります。


お風呂はシャワーだけしかないですが綺麗。ちゃんとお湯出る。


S44 roomからは歩いてすぐのところに「うま食堂」という日本食屋さんもあります。


試しにハンバーグ定食を食べてみました。ちゃんとうまい。辛いタイ料理に胃が疲れてしまっても安心。

このほか徒歩圏内にスーパー(マックスバリュ)やマッサージ屋さんもあるので、生活に困ることはなさそうです。

S44 room(S44ルーム)

Zleepmotion Bangkok Sukhumvit


最近泊まった中でよかったのがZleepmotion Bangkok Sukhumvit(ズリープモーション バンコク スクンビット)というホテル。

エクスペディアの口コミを見ると「ホステルみたいな値段でちゃんとしたホテル並のサービスで大満足です」という好意的なコメントが多く並んでいたので泊まってみました。これが大正解。新築でセンスが良いインテリアで、1泊4,000円前後で泊まれるとは思えないお部屋でした。


ベッドでっかい。


ライティングデスクもついてます。なんか木の使い方が上手だからか、落ち着いた気持ちで仕事に取り掛かることができました。思いのほかはかどったのでつい延泊してしまったほど。


アメニティもちゃんとしたやつがついてた。うれしい。


フロントには無料のフルーツやキャンディが。バナナ甘くてうまかった。



一階はカフェになってます。ここもいい雰囲気。

最寄りのプロムポン駅からは15分ほど歩くものの、このホテルの前にはタクシーがちょこちょこ通るので移動に困ることはないです。

個人的には徒歩圏内にムエタイジムがあって便利。今後ひとりでバンコクに来たときの定宿にするかも。

Zleepmotion Bangkok Sukhumvit(ズリープモーション バンコク スクンビット)

D & D INN


D&D INNはカオサンで泊まるときはいつも泊まるホテル。いつも使ってるので特別感がなくなってて毎回部屋の写真を撮りそびれてしまうのでプールの写真しかありませんでした。

  • 安宿街にしてはそこそこちゃんとしたホテルで居心地がいい
  • カオサンロードに面しているのでホテルから出た瞬間にお祭り騒ぎを味わえる

と、「カオサン行ってみたいけど汚い宿はちょっと……」という要望にマッチすればいいホテルだと思います。

ちなみに近隣のクラブが爆音で、部屋によっては午前2時までうるさくて眠れないのでその点はご注意。(騒音を出していい時間が条例で決まっているらしく、午前2時になるとピタッと音がやみます)

僕はここに泊まるときはいつも夜中まで遊んで、午前2時過ぎてから部屋に戻って休むようにしています。

D&D INN

まとめ

以上、バンコクでオススメのホテル5選でした。

今後もちょこちょこ新しいホテルの開拓をしていくので、いいホテルを見つけたら追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です