レンタカーでタイ縦断旅行 バンコク→ナコーンサワン→ピッサヌローク→チェンマイ

Expediaでレンタカーを借りて、バンコクからチェンマイをビャッと駆け抜けてきました。

今回は途中でナコーンサワンという田舎町に立ち寄ってローカルなご飯屋さんで食事したりピッサヌロークというマイナーな街で1泊したりしてみたり。車使うと飛行機やバスで旅していた頃とは違う景色が見れて楽しい。

バンコク


とりあえずスタート地点はカオサンロード。ソムタムうめえ。カオサンはいつ来てもお祭り騒ぎ。泥酔。

翌朝スパッと起きてドンムアン空港でレンタカーをピックアップ。Expediaのページからコンパクトカーを借りる手配をしたのですがセダンを貸してくれました。謎のアップグレード。レンタカーの料金は5日間で2万円ぐらい。安い。一路北へ。

ナコーンサワン


途中でランチのためにナコーンサワンという田舎町へ立ち寄り。カリカリしたやつがうまかったです。

ナコーンサワン、なんか聞いたことある町名だなーと思ったら去年来てました。あと「ナコーンサワン」で謎のSEOパワー発揮してた。

タイ北部のナコンサワンでレストラン探しに迷ったら「Ban Isan」一択

2017.03.10

ピッサヌローク

そのまま体力が続く限り北に走り続けて「ここらへんで一泊しますか」という感じでホテル決定。Googleマップで道に迷わず進めたり、Expediaでパッと部屋を抑えることができたりして便利な時代。スマホ最高。

ピッサヌロークではアマリン ラグーン ホテルというところに泊まりました。市街地から少し外れたリゾート系の大きいホテル。ベッドの固さがちょうどいい。

晩ごはんはローカルの炭火焼と鍋の食べ放題がセットになったお店へ。強烈にうまい上に激安でした。無限に食える。タイ最高。

チェンマイ

翌朝は早めに起床。ひたすら走行してチェンマイ到着。


カオソーイうまい。


ガイヤーンうまい。


何食ってもうまい。


カフェのクオリティも高い。


ねこ。


ニャーン

と、いろいろと捗る街です。住みたい。

まとめ

そんな感じでタイはいつ来ても楽しい。チェンマイでは居心地が良すぎてつい何泊もしてしまいました。その結果いい感じのレストランやホテルを発見したので結果オーライ。やったぜ。また別記事にまとめます。

仕事しながら旅をするための最小構成を考える

2018.08.09

バンコクで泊まってよかったおすすめのホテル5選

2018.08.20

タイ北部のナコンサワンでレストラン探しに迷ったら「Ban Isan」一択

2017.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です