2018年もAdvent Calendar作成したのでブログ書いてる人よかったら参加しませんかのお誘い

スクリーンショット 2018-11-01 10.07.24
Adventarという「テーマを決めて12月1日〜12月25日まで毎日みんなで何か書きましょう」的なWebサービスがあり、去年、一昨年とやってみたらめっちゃ楽しかったので今年も作成しました。今年は3つのテーマを用意しました。

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2018

  • 2018年に買ってよかったものベスト5
  • 今年買ってQOLが上がったもの
  • 課金してよかったサービス

などなど、皆さまの「買ってよかった」をぜひ教えてください。ガジェット、ファッション、キッチン用品、食べ物、サービス、なんでもOKです。

「買ってよかった」が25人分集まったら割と最強だと思います。去年は見事に25人分の集合知が集まって最強になることができました。今年もみんなでQOLをブチ上げよう。

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2018 - Adventar

今年行ってよかったところ Advent Calendar 2018

行ってよかったところを好き放題紹介するやつです。いろんな人の行ってよかった場所をまとめて眺めたら絶対楽しい。良い場所を紹介し合って今後の旅の参考にしよう。

今年行ってよかったところ Advent Calendar 2018 - Adventar

今年やってよかったこと Advent Calendar 2018

今年新しく作ったテーマ。僕は毎月ひとつ新しいことを覚えるぞプロジェクトというのをやっていて、その参考になる情報が集まっているところがあったらいいなあと思って作りました。

やってみたこととか新しく挑戦してみたこととか、それを通して得た知見とか感想とかが集まったら読みごたえがありそう。

今年やってよかったこと Advent Calendar 2018 - Adventar

参加資格

いずれも誰でも参加OKです。僕のこと知らない人でも大丈夫です。わいわい楽しく書きましょう。

Adventarの使い方

  1. 右上のログインボタンをクリック→TwitterやGoogleアカウントなどの認証を利用してログイン
  2. 記事を投稿したい日付を選んで記事のテーマを記入
  3. 当日になったらそのテーマの記事のURLを貼り付ける

だけ。簡単ですね。

書きたい方、ブログのネタに困っている方、他の人が同じテーマでどんなことを書いているか読みたい方、暇だからなんか書いてやるか的な方、どんな人でも大歓迎です。ふるってご参加ください。

去年の