シュッとしたランニングシューズ買った

たまに近所の公園で奥さんとフリスビーして遊んでいるのですが、サンダルで全力疾走するとコケたりして危ないということを学びました。

というわけでランニングシューズ的なものが欲しい。けど買いに行くのが死ぬほどめんどくさい。僕は足がデカいので靴屋さんで買い物するの向いてなくて、店員さんと「よかったら履いてみてくださいねー」「28.5cmありますか?」「このデザインは27.5cmまでですね」「あぁー。一応履いてみていいですか?」「もちろんです」「やっぱり入らないですね。ありがとうございました」という不毛なコミュニケーションを100回ぐらいやる羽目になって結局気に入った靴を買えないという呪いにかかっています。

というわけでAmazonで物色。5分ぐらいでいいのを発見。購入。革命だと思う。

R0006118
買ったのはこういうやつ。靴の値段とは思えないほど安かったので全然期待してなかったのですが普通にいい。走りやすいし素材の感じやデザインも安っぽくない。

ちなみにこの靴は28cmがちょうどよかったです。28cmと28.5cmを一緒に買って、28.5は返品しました。試着してサイズが合わなくても無料で返品できるのすごい。そもそもそれをAmazonが試着を推奨しているのもすごい。

スクリーンショット 2018-10-31 15.53.17

そんなわけでAmazon、足デカい人に優しい企業だと思います。今後もお世話になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です