2017年5月のmozlogまとめ PVは20万ちょい 収益は14万円ぐらい

5月のブログ運営報告です!

PVは204,408

スクリーンショット 2017 06 01 19 53 52

6ヶ月連続で月間20万PVを超えることができました。おめでとうございました。

先月との比較とか

スクリーンショット 2017 06 01 19 54 16

ちょっとダウン。先月比で減ってることに加えて5月の頭から末にかけてじわじわ減っているのが気になります。がんばりましょう。

2017年05月のブログ収益

全部合わせて13万円ぐらい。ちょっと下がって来たので今月中に何かしらの対応をしたい。

mozlogで05月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品や漫画は昨日以下の記事に書きました。

mozlogで05月にやったこと

ちょこっといじりました。

404 not foundページのカスタマイズ

久しぶりにPHPファイルをさわってドキドキしました。

一眼レフ用の新しいレンズ導入

買いました。フォトウォークとかでちょこちょこ使っていきたいところです。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

めちゃくちゃおいしいです。今月ちょろっと大阪帰るので寄りたい。

やすきくんの人生がちょびっと良い方向に変わった日。

格安だけどちゃんと使えるBluetoothスピーカー。安くて雑に扱えるので扱う際の精神的なハードルが低くて、汚れたり落としたりしても全然気にならない。機材は使ってナンボなんやで!

広島に住んでいる人はぜひ。めっちゃ捗る空間です。

この中でも特にパンツがおすすめです。

こういう写真中心の旅行記を増やしていきたい。書くの楽しいし思い出に残るし読んでもらえるし旅に出る理由ができるし一石二億鳥。

すごいぞこいつは。

先月度のやってよかったこと部門MVP。ぜひ真似してください。

現在も引き続きやっています。

テレビで紹介されたのか一瞬アクセスがドンと伸びていました。

まとめ

そんな感じで5月は26記事書いていました。

なんか最近いい感じでずっと躁状態です。6月も色々と楽しいことが待っているのでブログいっぱい書けそう。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です