【ブログ運営報告】2016年2月のPVは59,000でした

月初恒例のブログ運営報告です。2月!

PVは前月比でちょっと減って59,000

スクリーンショット 2016 03 01 18 30 43

月間PVは59,037でした。約10%減!

先月との比較とか

スクリーンショット 2016 03 01 18 33 10
先月比です。

全体的に減ってるのは

  • 1月は31日まであるけど2月は29日までしかない
  • 漫画のおすすめをまとめた記事の検索流入が減った
  • 作曲の仕事の方が楽しくなってブログはあんまり書いてなかった

のが理由かなと思います。3月は頑張ってください。わかりました。

2月のブログ収益

全部ひっくるめて16,000円ぐらい。先月比で2,000円減です。寿司を1回分我慢しましょう。

収益源は相変わらずAmazonがメインです。

あと自分が使ったサービスで良いのがあったらA8.netのリンクを貼るようにしてみました。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

Ettiのイベントレポート

毎回イベント後の途切れ途切れの記憶を思い出しながら文字にするのですが、泥酔している時の記憶を呼び起こすのってめっちゃ怖くて、「あああああんな事言っちゃったああぁぁぁ!!」「こんなに飲むつもりじゃなかったのに…」ってなりながら書いてます。音楽イベントの記事ですが全く音楽については触れていません。

心拍数を測る面白便利グッズ

これめっちゃ気に入ってたんですが先日のイベントで泥酔した結果どっかで紛失しました。一体どういう酔い方をしたら腕時計をなくすのかという疑問に包まれています。もし誰か見つけたら連絡ください。

自宅快適化計画

インターネット環境が良くなると生活が最高になりますねという話。

燻製カオマンガイ

先月作った食べ物の中で一番美味しかったです。手間かかるけど。

R Loungeのイベントレポート

酒。

アルコール対策アイテム

常軌を逸した飲み方をする人は念のために持っておくといいです。牛黄。

まとめ

そんな感じの2月でした。

全部で24記事書いてました。3月に入って寒さも落ち着いたみたいなのでどっか出かけて写真撮ったりしたい今日この頃です。遊びましょう!

前月のブログ運営報告はこちらから!

僕がブログに使ってるツールや執筆環境はこちら!

僕がブログ書いてるデスクの様子はこちら!