2018年10月のmozlogまとめ PVは22万ちょい 収益は13万円ぐらい

PVは222,966

スクリーンショット 2018-11-04 22.41.25
PVとかはこんな感じ。あんまりハネたりせずに安定してて落ち着いたグラフですね。

前月との比較とか

スクリーンショット 2018-11-04 22.41.47

前月との比較。PVは落ちているもののページ/セッションが前月に引き続き改善しているのでいいのではと思います。

2018年10月のブログ収益

全部合わせて13万円ぐらい。内訳は以下の通り。

mozlogで2018年10月にやったこと

カテゴリの整理

旅行の記事を行き先別にまとめたいなーと思って整理しました。

  1. 自分で自分の過去の記事を探すときに地域ごとにまとまってたら嬉しい
  2. 行き先でまとめておくと関連記事が最適化される(気がする)

というのが理由です。

プラグインのBatch Catを使ったりしつつ45分ぐらいで作業完了。

仕事部屋の模様替え

仕事をする部屋を模様替えして心機一転がんばるぞモードに入りました。模様替えと同時並行で断捨離で機材を色々売りまくってたら20万円ぐらいメイクマネーできたのでめでたい。

仕事道具のアップデート

iPhoneを最新のXSに買い替えました。上の記事では「別に買い換えなくてもよかったかも」というダウナーなテンションですが、使いまくっていると「カメラめっちゃ綺麗やんけ」という感動が大きくなってきて完全に買ってよかったわってなってます。

あと執筆のメイン端末をiPad ProからMacBook Proに戻しました。仕事でがっつり写真の編集したり音作ったりする時期なので今はこっちのほうがいいかな的な理由。

仕事道具の最適化は楽しいのでもっと突き詰めていきたい。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

やっぱ一眼レフで撮ると好きな写真が撮れるなーと思って再燃。

純喫茶、コーヒーうまかったりインテリアがレトロだったり知らない曲がかかったりするので最近ちょっとしたマイブームになってます。

先月一番書いてて楽しかった記事。

こういう感じで最近は

  1. ちょっとマイナーなところに行って
  2. 美味しいものや面白いものを見つけて
  3. 気合い入れて写真撮って
  4. 誰かの役に立つような旅行記を書いて
  5. うまいことマネタイズして
  6. 稼いだお金でまた旅に出る

というのを頑張っています。

プライオリティ・パスお前これはさすがにやりすぎやろありがとうございますってなった案件。

そういえばアーロンチェアも買ったんでした。これも仕事道具のアップデートですね。効率上がってます。いい買い物。

値段設定がブッ飛んでる。大阪住んでたら定期的に行きたい。

めっっっっちゃ楽しかったやつ。この記事には書かなかったのですが三次会の磯丸水産で梅酢くんのメガネが焼かれていて、メガネを雑に扱う前科がある僕が真っ先に疑われて「なんで焼くんですか!!」ってすごい剣幕で梅酢くんにキレられたのですがメガネを焼いた犯人はミルクさんだったという一部始終があり、「で、無実の罪を着せられた僕の精神的苦痛についてはどうお考えですか?」という大義名分を手に入れて梅酢くんにアルコールの無限投与をすることができて楽しかったです。

うまかったやつ。なんか会話も弾んでとてもいい時間でした。

ブログに書いたら周りでガジェットいっぱい持ってる人が買ってくれて「これめっちゃいいですね!」って連絡くれて嬉しかったやつ。

まとめ

そんな感じで10月は23記事書いてました。今月も書きたいこと沢山あるのでガリガリ書いて行きたい。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

ブログやっててよかったことのまとめです。

使ってるカメラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です