今月やりたいことと前月の振り返り:2019年2月版

DSC09350

2月ですね。今月もやっていきましょう。今月やることリストです。

冬に負けない

寒いのが苦手で、例年この時期はテンションが地獄のように落ちるので今年は負けずにシャキシャキした気分で生きていきたい。

冬対策のために生活習慣を変えてみたりして、割と効果があったので近いうちまとめて記事にします。

ポーカー

10NLで打っていたのですが、バッドビート(自分が勝てる可能性の方が高いカード持ってるのに相手にいいカード引かれて負けること)がシャレにならない頻度で続いてバンクロールが崩壊しそうで大ピンチです。

AA vs KK (勝率80%)でプリフロオールイン対決になったときとか、理論上では10回やったら8回勝てるはずなのに体感では3回ぐらいしか勝てない。セット引かれたり1枚フラッシュ作られたりして負ける。悲しい。

一番食らったのはAKでオールインしたら相手がなぜかA4(めっちゃ弱いカード)でコールしてきてさすがにこれは勝ったでしょって思ってたらボードに4が3枚落ちてクアッズ作られて負け。さすがに白目剥きながら携帯を放り投げそうになりました。

まあバッドビートだけじゃなくて、自分のプレイが下手で削られている部分もあると思うので精進です。イラつかずに正しいプレイを重ねていきたい。

というわけで一旦レートを5NLに落として再挑戦。がんばるぞ。

ブログ

考え事で頭がごちゃついているので書きまくってスッキリするぞ。

音楽

作りまくっています。サンプリング楽しい。

ドラム

今週末にプロのドラマーの方と一緒にスタジオ入りすることになりました。楽しみ。

福岡行く

友人のワンマンライブを観に福岡行きます。美味しいもの食べまくりたい。

マスタリングのワークショップ行く

ちょうど福岡行くタイミングで面白そうなワークショップがあったので参加予定。四つ打ちのマスタリングの講座とのこと。応募人数ギリギリ最後の一人で滑り込み申し込み完了。

マスタリング、いつか習いたいなーと思ってたことなので楽しみ。

運動

  • ジムで1時間半筋トレ + 30分有酸素運動
  • 体育館で2時間バスケ

これを週に1回ずつやりたいのですが年が明けてから異常にスケジュールがパツパツで行けてない。せめてどっちかだけは行くようにしたい。

自宅で映画観る環境をいい感じにできないか考える

映像作品に触れる機会を増やそうと思ってプライムビデオでいろいろと観ていたところ、大画面で観たい欲望が生まれてきました。以下の商品が猛烈に気になっています。ちょっと調べてみて良さげだったら買う。

先月の振り返り

  • 制作環境のアップデート:色々やりました。デスク変えたりパソコン買い換えたりヘッドホン買い換えたり。
  • ポーカー:やってます。うまくなりたい
  • 生活習慣をいい感じに戻す:70点ぐらい。睡眠時間を削って無理やりどうにかする日々が続いているので知恵を使って解決していきたい。

まとめ

そんな感じです。今月も楽しいことばっかりやっていきたいですね。

先月の