銀座にある雰囲気がいい感じのカフェバー「月光荘サロン 月のはなれ」に行ってきた

画材屋さんが経営しているカフェバーに行ってきました。銀座のいわゆる「夜の世界」のギラギラしたエリアの近くにあるのに喧騒とは無縁。静かにくつろげるお店です。

7DF934B5-B77E-4DC9-9C21-C89B15D43FA6

A2156222-E424-415E-9B75-26E4E19683F7
店先。看板のフォントがとてもかっこいい。

D8C4E2D4-BF30-4E85-8085-BFAF9A48F88
お店はビルの5階にあるのですが、エレベーターがないので階段を駆け上がることになります。大腿四頭筋をフルに使おう。

94A03481-00CC-4CE3-86C4-4DDDC094A6A8
残り段数の表示。

87A9C193-D446-4A44-868C-0A69FB9A07BD
898FADD7-1181-4354-93A5-F04FC29FDF9
BF5FA36D-E3F9-4A71-AE78-C0B7CC7F7646
ギャラリースペースがあったり、似顔絵描きの人がいたり、夜の時間帯は生演奏があったり。ゆったり過ごすもよし作業するもよしな空間。飽きない。

7286ED2A-D17A-4E25-8674-DF3DA83C89D8
ビール飲みながらパソコン開いて仕事をやっつけました。ビールはキリンのなんか特別なやつ。味はうまいです。

店員さんの距離感がちょうどよくて、注文したものの提供時のちょっとした所作や「雨降ってきましたねー」などの会話を投げてくれたりして、「お。なんかこのお店好きだな」ってなりました。

9C1B2892-118B-4EB2-B742-DAE2C8829015
そんな感じで隅から隅まで素敵空間でした。今回は時間の都合で生演奏が始まると同時に退店しなきゃ行けなかったので次回はゆっくり食事でも頂きながら音楽聴きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です