目を温めながら揉んでくれるLIKIIのアイマッサージャーが気持ちいい

基本的に起きている時間はMacBook Proで仕事したりiPhoneで遊んだりしているのでずっとディスプレイを見ています。すると目がずーんと重くなります。現代病ですね。

で、ある日iPhoneのスクリーンタイム(1日に何時間画面を見てるか教えてくれる機能)を見たら「平均14時間」って出た週があって、そりゃ疲れるわと思って対策することにしました。

目をマッサージするマシーンを買いましょう。

LIKIIのアイマッサージャーの箱とか本体とか

DSCF2744
これ。LIKIIというメーカーのアイマッサージャー。

DSCF2749
本体はこんな感じ。装着するとMARVELの目からビーム出す人みたいなビジュアルになります。

LIKIIのアイマッサージャーの使用感

使ってみての感想を書きます。結論から言うとこれはいいものです。

ちょうどいい揉み心地

スイッチを入れると15分で1セットでマッサージが始まります。最初は「あれ? 弱くない?」と思ったのですが、5分ぐらいで「ええやんけ」ってなりました。眼球周辺って自分で一瞬揉む分にはギュッて強めにやるとちょうどよく感じるのですが、人や機械にやってもらう分には6〜7割ぐらいの力でゆったりした刺激を与えられ続けるほうが気持ちいい。そのちょうどいい力加減です。

温熱機能がいい

温める機能がついていて、目の周りを42℃ぐらいまで高めてくれます。たぶん血行がよくなってる。気持ちいい。

操作性わかりやすい

DSCF2752
操作はすべてこの電源ボタンひとつで行います。電源長押しで起動。ダブルクリックでマッサージモード→マッサージ+温熱モードと切り替わります。装着している間は何も見えませんが、一度使えばノールックで操作できるようになるぐらい簡単。

動作音ちょっと気になる

使っているとモーターの動作音が気になります。それを紛らわすためにBluetooth経由で音楽を再生する機能がついていますが、個人的にはAirPodsとかのイヤホンつけて何かを聞くほうが没入できていいなーと思いました。

とはいえAirPodsで音楽聴いててもマッサージ機のウィーンっていう動作音は骨伝導でガンガン耳に入ってきます。なのでどちらかというとラジオみたいに誰かが喋ってるコンテンツがいいでしょう。声に意識が持っていかれるので動作音が気にならなくなります。僕は中国語のレッスン音声を聞いています。そのまま寝落ちすると夢に高確率で中国人が出てくる。

充電とか汚れ対策とか

DSCF2747
充電はmicroUSBケーブルで。3時間で満充電になって90分使用可能とのこと。

あと本体が汚れないようにガーゼのアイマスクが2枚付属していました。なくなったらティッシュで代用可能。僕は最初からティッシュ使ってます。こういう付属品、なんか使えないんですよね。「1枚使うと残り1枚になってしまう」って気持ちになって捨てるタイミングとかがわからない。マリオで残り1機になったらいつもより消極的にしかプレイできないみたいな。ティッシュだと無限なのでガンガン使えるのがいい。

折りたたむとコンパクトになる

DSCF2751
本体はこんな感じで折りたたむことができます。

コンパクトになるから海外旅行とか出張に便利ですねと言いつつ実際持っていくかと問われると僕はまず持っていきませんが、例えば

  • 車で数日間移動する長旅で
  • 運転中に疲れたら軽く仮眠取りたいな

みたいなシチュエーションだと後部座席とかに置いておくと便利かもしれません。

まとめ:LIKIIのアイマッサージャーはいいぞ

そんな感じで気持ちよく回復できていい製品。眼球を酷使しまくっている人は買うともれなく幸せになれます。

ちなみに使う前にサンテメディカルアクティブっていう目薬をさすと回復効果がさらに高まります。よかったら試してみてください。

1,500円で話題の最強目薬「サンテメディカルアクティブ」を試してみた

2017.05.23

AirPods 2(第2世代)を買ったので旧型と比較しつつレビュー

2019.04.08

3 件のコメント

  • こんにちは!いつも楽しく読ませていただいています。
    質問してもいいですか??

    妻に母の日のプレゼントとして購入しようか悩んでいます。
    動作音についてなのですが、子ども(1歳5ヶ月)が寝た後に使うとして、起きてしまうぐらいに大きいですか?子どもとの距離はかなり近いです。

    • コメントありがとうございます!
      参考になるかわかりませんが、うちでは夫婦どちらかが寝ているときに使って音で目が覚めることは今のところないです。
      動作音の音質や音量の方向性としては温泉とかにあるマッサージチェアが近いです。
      お子さんとの距離がかなり近いとのことで、あの類の音に敏感でしたらもしかしたら起きてしまうのではと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です