2019年のポケットの中身

「身軽は正義」という思想を持っているので外出の際は手ぶらです。遊びだろうが仕事だろうが意地でもカバンを持ちたくなくて、持ち物は基本的にポケットに全部突っ込んでいます。

DSC09397
全部机に出してみた。それぞれの使い道とかを紹介します。

右前ポケット:iPhone XS

  • 文章書いたり
  • 写真撮ったり
  • 音楽聴いたり
  • ポーカーやったり
  • 調べ物したり
  • 読書したり
  • 連絡取ったり
  • 決済したり

と、仕事 & 暇つぶしに使える必需品。

IMG_1961
スクリーンタイム機能を見てみたところ1日10時間以上触っているとのことでした。さすがにスマホ中毒レベルなので改めたほうがいい気がする。 

右後ろポケット:abrAsus(アブラサス)の薄い財布

今までの人生で一番気に入ってる財布。かれこれ5年弱使ってます。軽くてシンプルで便利。最近うちの奥さんもこの財布に買い換えておそろいになりました。

左前ポケット:リップクリーム

冬は唇乾燥するので。

左前ポケット:AirPods

ワイヤレスのイヤホン。音質はそこまで良くないですがiPhoneとの連携がとにかく便利。耳につけるだけで自動的にペアリングされるの最高。

右後ろポケット:ミンティア

コールドスマッシュ味が好きです。

コートのポケット:モバイルバッテリー

モバイルバッテリー ワイヤレス 充電 Qi 10000mAh 大容量 軽量 2USBポート 急速充電 スタンド機能付 iPhone X / iPhone8 Plus/ Galaxy Note 8 / Galaxy S6 S7 / Galaxy S8 Plus など対応 YURI-shop (10000mAh, ブラック)
YURI-shop

ワイヤレスのモバイルバッテリー。充電用のケーブル持ち歩かなくていいのが便利。10000mAhの大容量なので2泊3日ぐらいならこれだけでいけます。

まとめ

そんな感じで持ち物は最適化が完了したなーというところ。キャッシュレス化がもっと進んだら財布持ち歩かなくなるかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です