「磨きやすい歯ブラシ」が磨きやすい

なんか頭悪そうなタイトルになってしまった。けどそのまんまです。「磨きやすい歯ブラシ」という商品名の歯ブラシが磨きやすいんです。

DSCF2249
これ。

  • ヘッドが小さい
  • 先が極細
  • 毛のやわらかさがちょうどいい
  • 1本あたり100円ぐらいで安い

と、イケてます。奥歯とか歯の間とか歯周ポケットとかが磨きやすいです。

DSCF2248
難点はひとつだけあって、Amazonでは12本入りのやつしか売ってないので1本買いができません。うちでは夫婦2人で月1で入れ替えることを考えたら半年で使い切れるからまあいっかと思って買いました。で、結局使いやすいし安いので実家用とか旅行用とか多方面で活躍してくれて割とすぐなくなりそう。12本尽きたら同じの買うと思う。

ちなみにAmazonのレビュー眺めてたら「近所のドラッグストアで1本120円ぐらいで売ってたよ!」というコメントを見つけました。1本買いしたい人はドラッグストアに走ろう。