【ベトナム】ダナンの散髪屋(なぜか露出度の高い若い女性スタッフしかいない)で髪の毛切ってもらったらフルコースだった話

台湾→マカオ→ベトナムのダナンと旅が2週間目に入りました。この頃になると髭が伸びてきます。ついでに髪の毛も伸びてきたタイミングでした。どうにかしたい。

散髪屋に行こう。

というわけでGoogleマップで検索すると発見。Cắt tóc Quê Hươngというお店。

R0000644
行った。店内を覗くと若いなぜか女性スタッフしかおらず、なぜかみんな露出が高い服を召しています。

R0000646
メニューです。何書いてるかわからないのですが3番のset menuがおすすめらしい。「どういうコースですか?」と尋ねるとShaving, oily pack, ear cleaning, nail clippers, massage, shampooとのこと。

  • 髭剃り
  • 顔のパック
  • 耳かき
  • 爪切り
  • マッサージ
  • シャンプー

これと散髪がついて35万ドン(1,800円ぐらい)。これにしました。

R0000647
早速洗面台に足を乗せて洗われます。思ってた順番と全然違う。

R0000650
そして爪切り。爪切りめっちゃお上手で、伸びた白い部分がゼロになる深爪寸前までスパッと切ってくれました。

その後のサービスレベルも高く、

  • パック(きゅうり使うやつ。顔がすべすべになる)
  • 耳かき(めちゃくちゃうまい。これだけのために行く価値ある)
  • マッサージ(プロレベル)
  • 髭剃り(普通にうまい)
  • 散髪(これが最後になるとは思わんかった)

と、フルコースでした。70分ほどかけて全身を整えてくれます。これはとてもいい。勘違いして入店する人いそうですが性的なサービスはありません。

R0000655
ちなみに僕は髪型にこだわりが特にないので一緒に旅行していた奥さんに「なんか髪型指定してもらっていい?」とお願いしたところモヒカンになりました。ジェルつけてると鳥肌実さんみたいなアナーキーな雰囲気。ジェルつけないと海苔の束を頭に乗せているようなビジュアルになります。

「体験として面白いかなー」と思って行ったところ終わってみたら「絶対また来たい。ベトナム来るたびに毎回寄る価値があるレベル」という感想を抱きました。ベトナム旅行のプランに散髪屋をぜひ組み込みましょう。耳かきがマジで最高です。