毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクト2019年5月版:コインロール

毎月新しいことに挑戦してなんでもできる大人になるぞプロジェクトです。今月はコインロールに挑戦しました。

What is コインロール

こういうやつです。1週間ぐらいやりまくってたらできるようになりました。

コインロールの練習のコツとか

できるようになるまでひたすら練習しただけなのですが、振り返ると「最初はこうやったらよかったな」という点が3つあるのでまとめておきます。

  • コイン落ちたときの音がやかましいので & 転がっていくと面倒なので、机の上に厚めの服とか布を敷いて練習するといい
  • 最初は拳をグッと握って指と指の間に隙間を開けないようにすると落ちにくい
  • 大きいコインのほうがやりやすい
    • 500円玉がベスト

コインロールを習得するメリット

実益は特にないです。ペン回しみたいなただの暇つぶし。無理やりメリットを挙げるとすれば

  • ポーカーやってるときにチップでやってたら同卓してるプレイヤーから「それどうやるの?!」って話のタネになって会話が弾んで楽しかった
  • ディーラーの人に「それすごいですね。てか指きれいですよね」って褒められた

というぐらい。

もちろん失敗して落とすこともあって、そのまま他のプレイヤーのところまで転がっていっちゃってSorryって言ったのは一度や二度ではありません。落とさないようにもっと練習したい。現場からは以上です。

先月の

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です