【ベトナム】ホイアンで食べたおいしいものまとめ7選

ダナンでのんびりしたあとはタクシーで40分ぐらいの古都ホイアンへ。ダナンとは違う名物料理があったり、おしゃれなカフェが増えたりと観光しがいのある街です。

食べに行って美味しかったお店をまとめておきます。全部で7店舗。

COCOBOX

R0000708
R0000706
イケてるジュース屋さん。メニューが豊富で、いろんなコールドプレスジュースがあります。「Good Morning Hoi An」というやつがうまかった。

日本のガイドブックに載っているのか、お客さんの大半が日本人でした。

チュンバック

R0000709
R0000716
R0000712
R0000717
ホイアンの名物料理、「カオ・ラウ」「ホイワトローズ」「揚げワンタン」をまとめて楽しめるお店。

感動するほどおいしいわけではないけど、複数人で行ってシェアしたらホイアン料理の平均点がわかります。

Hoi An Steak House Restaurant

R0000730
R0000733
ホイアンでうまいステーキが食べたくなったらここ。ボリューミーで焼き加減もソースもバッチリ。結構混んでるので事前に予約するといいです。

SEOUL Korean Food &BBQ

R0000832
R0000834
ベトナム料理に飽きてきて、ふらっと入った韓国料理屋さん。サムギョプサルがうまいです。

Nữ Eatery

R0000841
R0000842
R0000845
R0000846
フュージョン系のレストラン。ポメロサラダが絶品。ソースが革命的にうまくて、何度も舌に乗せては「何入れたらこんなうまいソースができるんだ……?」と考え込みました。

今回ホイアンで食べた中で一番感動したお店。絶対行ったほうがいい。ここも結構混んでるので予約したほうがいいです。

THE ESPRESSO STATION

R0000848
R0000859
店内に焙煎機を置いている本格的なコーヒー屋さん。テラス席が緑いっぱいで気持ちよかった。コーヒーもうまいです。

番外編:Hoi An Eco and Cooking Class

ベトナム料理の作り方を教えてくれる料理教室。旅先で自分で作る現地のご飯はめっちゃうまい。

まとめ

以上、ホイアンで行ってよかったお店のまとめでした。

R0000737
R0000744
ちなみに夜はランタンが浮かんで綺麗なので町歩きが楽しい。ダナンとセットで6泊ぐらいで行くとちょうどいいです。