大阪駅前第2ビルの地下2階にあるジャズが聴けるバー「パイルドライバー」

夜、大阪駅で2時間ほど時間を潰す必要があり、「大阪駅 ジャズ」で検索かけてヒットしたジャズバーに行ってきました。

IMG_4679
店名は「パイルドライバー」。大阪駅前第2ビルの地下2階にあります。

IMG_4670
土曜の夜とかにライブをやってたりするらしい。

IMG_4677
中は割と広くて、6人ぐらいのグループで行ってもテーブル席で談笑できるぐらい。壁の色がいい。

IMG_4675
カウンター席へ。Evan Williams(エヴァン・ウィリアムス)というアメリカのウイスキーをいただきました。うまい。700円。

IMG_4676
チャームはバナナチップス。食べ始めると止まらないやつ。

IMG_4671
その他メニューです。全体的にそんなに高くない。チャージ料が別途600円かかります。

選曲めっちゃよくて、僕が行ったときは静かで色っぽい女性ボーカルの曲がかかってました。

こんな感じの曲。めっちゃいい。この曲知れただけで来てよかったと思う。Shazam便利。

IMG_4678
スピーカーはONKYOのやつ。スピーカースタンドに畳使ってるの斬新すぎてウイスキー噴きそうになりました。普通に考えたら音がボワつきそうですが、ジャパニーズサムライスピリットがアレして音圧が上がったりするのかもしれません。

老夫婦が2人で切り盛りされていて程よい距離感。あんまり大阪駅いく機会ないけどまたこの辺きたら立ち寄りたい。

IMG_4673

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です