最近Kindle Unlimitedで読んで面白かった漫画まとめ 11選

でっかい台風きますね。以下を備えました。

  • 食糧の準備
  • 飲料の準備
  • 断水対策で浴槽に水貯める
  • デバイス全部充電
  • 停電 & 電波死んだとき用に暇つぶしのコンテンツをダウンロード←重要

というわけで最近Kindle Unlimitedで読んで面白かった漫画をまとめます。

女子高生がAIと恋して世界を救う話。SFとかコンピューターとかハッカーとか好きな人に刺さるはず。全2巻完結。両方ともKindle Unlimitedの対象です。

気弱な料理人ジルベールの成長譚。テンポ良くて読みやすい。この先何度も読み返したい漫画。マルコ(最初こっちが主人公だと思ってた)のひょうひょうとしたキャラがいい。

「1週間頑張った自分にごほうびのごはんを」がテーマのユル目のグルメ漫画。新聞紙おでん作って台風過ぎ去るまで日本酒飲んでやり過ごしたい。寝る前に読んでるとめっちゃお腹すくので注意。

そういえば薬剤師がテーマの漫画って今まで読んだことなかった。現場のリアルな空気を伝えつつも読みやすい作品。

主人公がいいキャラしてます。個人的には主人公の上司のキャラが好き。仕事デキる先輩。医療のこと詳しくないけど読んでたら「チーム医療ってええやんけ」ってなった。

ビジネスパーソン必読的なアレ。漫画って勉強にもなるからいいよね。

沖縄の離島が舞台。なのでのほほんとした話かと思ったらミステリー要素強くてびっくりした。設定が凝っているのですがスピード感溢れる展開で3巻でバシッと完結。この人の作品読み応えあって好き。沖縄行きたい。

妹に薬を盛られて女の子になってしまったお兄ちゃんの話。登場人物全員がずっとかわいい。

イケメン店員4人が働く和風喫茶が舞台。日常系なんですが訪れるゲストの悩みを解決したりうまそうな新メニューを開発したり猫が可愛かったりと見どころたくさん。

異世界転生もの。本読むのが大好きな子が転生した先の世界では本は貴族しか触れられないような高価なもの。なんですが「私このままもう一生本読めないの……。じゃあ本作ろう!」「本作るための紙って高いんだ……。じゃあ紙作ろう!」のやってやれ精神がいい。

転生前の記憶が残っていて、知恵や知識や雑学を駆使してあれこれ解決していく様子が最高で一気に読んでしまいました。なぜかAmazonの評価はあまり高くないのですが面白いです。

塀の向こう、刑務所内のリアルな様子が知れる1冊。食事、人間関係、生活リズムなどなど全てがシャバと全然違って勉強になる。

個人的に今回1番のヒット。静岡にUターンした人と、それを取り巻く人たちの日常の4コマ漫画。

  • 静岡県民と山梨県民が同席している場で富士山の話題出すとモメる
  • 浜松生まれは祭りに命かけてる
  • 歩道の植え込みがお茶の葉
  • 新幹線ののぞみに県丸ごと全スルーされる
  • 伊豆はミステリアスで独立国家的

みたいな静岡県あるあるが詰まってて勉強になりつつ笑える。

そんな感じで面白い漫画がKindle Unlimitedに増えてて最高。月額980円でこんなに読めるの読書革命だと思う。

Kindle Unlimited

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です