大人の男なら渋谷のモダンな蕎麦屋「雷庵(ライアン)」を知っておいて損はない

渋谷で素敵なお蕎麦屋さん見つけました。大人な雰囲気なのでデートとか接待とかにも使えそう。


お店は駅からちょっと歩いたところにあります。ガラス張りのおしゃれなビル。渋谷もこの辺りまで来るとガヤガヤしてなくていいですね。


入り口。木。



カウンター席は開放的なオープンキッチンを囲む形になっています。上品で高級感のある空間。

雰囲気としてはニューヨークでちゃんとした水準のお蕎麦が食べられる名店みたいな感じ。ニューヨーク行ったことないから勘ですが。


お茶のグラスがめっちゃかっこよくてブランデーに見えてくる。この雰囲気だけで酔えそう。


ランチの牡蠣せいろを注文しました。お蕎麦は北海道産のものを9:1で使っているそう。とてもいい香り。


つけ汁にはかなり身振りのいい牡蠣がごろごろと3粒。噛み潰すと口の中にぶわっと風味が広がる。火を通した牡蠣の身が縮んでなくて味がめっちゃ濃いの、完全にプロの手口だと思う。


店内の奥では職人さん蕎麦を打っているところを見られます。手打ち。


あとお酒のラインナップもすごい。次回は夜のコースを日本酒と合わせるやるやつをやりたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です