鳥のムネ肉でチャーシューつくったよ!

ついに明日7月23日は2ndアルバム「心白」の発売日です! 発売前日ということで、鳥の胸肉を使ってチャーシューを作りました! 全然関係ないですし発売前日にこんなことしてる場合じゃないですね! というわけでレシピの紹介だ!!

材料

・鳥の胸肉 1枚
・醤油 大さじ5
・砂糖 大さじ2
・酒 大さじ5
・みりん 大さじ3
・酢 大さじ2
・ホットケーキシロップ 大さじ2

 

作り方

鳥の胸肉を適当に開いてフォークでぶっ刺します。

2014-07-14 16.38.36 2014-07-14 16.39.23

 

鳥の胸肉以外の材料を混ぜて煮立たせます。

2014-07-14 16.43.45 2014-07-14 16.45.08 2014-07-14 16.46.34

 

煮立ったら鳥の胸肉を放り込みます。鳥ハムを作ったときにはいだ皮も一緒に投入。

2014-07-14 16.46.50

 

このとり皮が意外と使えるヤツで、こいつを使ってチョンチョンと煮汁を全体にかけたりできました。

2014-07-14 16.48.32-1

 

うおおおおおおお!!!!!(突然のハイテンション)

2014-07-14 16.48.32-2

 

 

ふたをして、弱火で20分ぐらい煮ます。その後冷めたら切り分けます。ヒャッホウ!!!

2014-07-14 17.19.48

 

実食

パクッ…。もぐもぐ…。これは…旨い!!!!!

 

 

ッ!!!!!?????

 

 

あ…いや…味うすいわ…

 

 

というわけでさっきの煮汁を煮立たせます。

2014-07-14 17.21.18-1

 

 

うおおおおおおお!!!!!!(怒りのフライパンシェイク)

2014-07-14 17.21.18-2

 

 

煮汁をぶっかけて完成だ!!!! 今度こそ旨かった!!!!

2014-07-14 17.24.50

 

 

まとめ

・マジで旨い。ご飯がとんでもなく進みます
・鳥の胸肉は高タンパク低カロリーでダイエットにもおすすめです
・明日挨拶回りしてから大阪に帰省する予定なのに何も準備してなくてこんなブログ書いてる場合じゃねーなと思った
・よかったら「心白」買ってね!!