スキレットを自宅に導入すると手軽においしいものを食べられるようになって最高

彼女の会社の先輩ご夫婦と食事をする機会があり、「最近買ってよかったものって何かありますか?」って質問したら「スキレットがオススメです」と教えてくださって、買いました。

スキレットを買うと自宅の食事レベルがワンランク上がるぞ

DSC03890

スキレットです。結構重い。例によってAmazonのカテゴリ1位のやつです。「アウトドア用ダッチオーブン」というカテゴリの1位にいました。

DSC03891

つくりおきダブルスをやったときに作った燻製牡蠣のオリーブオイル漬けと適当に切ったしめじを入れて火にかけます。

DSC03893

完成です。

感想

  • とにかくうまい
  • 保温性がすごくて全然冷めない
  • 持ち手のところがめっちゃ熱くなるので鍋つかみ必須
  • 机が焦げないように鍋敷きも必須
  • 小ぶりなサイズなので2人でつつくおつまみ用なら2人で1個で十分
    • メインディッシュに使うなら1人1個買ったほうがよさそう
  • アヒージョ、スペイン料理屋で注文すると具材が申し訳程度に入っているイメージしかないけど自分で作るとアホみたいな量の牡蠣を入れることができて最高
  • 他にもお肉焼いたり目玉焼き作ったりできて便利
  • いいお値段のレストランレベルの味が簡単に作れるので料理初心者にもオススメ

などが感想です。調理道具部門ではセラミック焼き網以来のいい買い物でした。もっと早く買っとけばよかった。

追記

他にも色々と作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です