Clubhouseでみんなに最近買ってよかったものを教えてもらうのが楽しい

Clubhouseで地元の友人のあずちゃんとちょこちょこ喋っています。

で、「せっかくだからいろんな人と喋りたいね」という話になり、「なんかしら共通のテーマがあったほうが入りやすいのでは」となり、「せっかくだから楽しく役立つ話題がいいよね」となりました。

で、最近買ってよかったものを教えてもらって、それを掘り下げながら会話をしてみたところ、これがまあ楽しい。

以下、みんなに教えてもらったものを紹介します。散財が止まりません。

Clubhouseで教えてもらったみんなの買ってよかったもの

フランクリン手帳(tettaさん)

tettaさんが教えてくれたのがフランクリン手帳。夢が叶ったり、理想の人生が実現したり、1日が30時間になったりする効果があるらしい。「人生変えたいぞ!」って人は一度使ってみるとよさそう。

観葉植物ベンジャミン(ayumiさん)

スクリーンショット 2021-02-22 19.57.23

リスナーで話を聞いてくれていたayumiさんをスピーカーにお誘い。教えてもらったのが観葉植物のベンジャミン。このぐらいでっかい植物があったら部屋の印象がガラッと良くなりそう。モコモコしててかわいい。

Amazonには人工植物バージョンが売ってます。

メディリフト(Rinnneさん)

Rinneさんのおすすめはメディリフトという美容グッズ。顔に装着するだけで表情筋が鍛えられて小顔になるらしい。「1日10分でびっくりするぐらい効果あるんですよ」とのこと。

あずちゃんが「トーキョーグールみたいでかっこいいからこれ付けて普通に外歩けるでな?」って言ってきたので「うん、全然歩ける。御堂筋線乗れる」って雑に返事しておきました。

オーダーメイドの額装(あずちゃん)

あずちゃんの最近買ってよかったものは写真を飾るための額装。

大阪府堺市の浜寺にお店があって、そこで1時間半ぐらい「どういう額装を作りたいか」というディスカッションを重ねて一緒に作り上げてくれるとのこと。行ってみたい。

恋の名前(Yuzuさん)

DSC02168

ふらっと入室してくれたYuzuさんが教えてくれたのが恋にまつわる言葉がたくさん収録されている「恋の名前」という本。

「難しい本だと疲れて読まなくなっちゃったりするんですけど、この本はなぜか勝手に手が伸びて読んじゃうんですよね」というおすすめコメントが刺さってその場で購入してしまいました。電子書籍版がないので久しぶりの紙の本。面白くて一気に読んでしまった。

SUBUのサンダル(みなぷさん)

あずちゃんの友人のみなぷさんが教えてくれたのが冬用の暖かいサンダル。室内でも外でも使えそう。

僕は長野の古民家に住み始めてからホームセンターで購入したクロックスのパチモンみたいなやつにモコモコがついたものを履いていました。もっと暖かい室内履きを探していたのですがなかなか見つからなかったところにClubhouseで知らない人からドンピシャの情報提供。ありがてえ。2021年モデルが出たらソッコーで買います。

SALLIES / Pocket Pal ミニマル ウォレット(おかあくんさん)

みなぷさんのお友達のおかあくんさんが教えてくれたのが小さいビニール製の財布。

「もともとルブタンの財布使ってたんですけど、あれイボイボが1個でも取れたらみすぼらしいじゃないですか。だから買い換えようと思って。とりあえず適当に買ってみたらめっちゃ良くて。自分でもびっくりするほど愛用してます」とのこと。

ちなみにルブタンは以下のようなやつです。ミニマルウォレット20個分ぐらいのお値段。

ロイヤルクイーンの無水鍋(かめお)

僕と同じ高校で1つ年下のかめおのベストバイはロイヤルクイーンの無水鍋。Amazonに売ってなかったので類似品のリンクを貼っていますが、かめおが買ったロイヤルクイーンのやつはセットで19万円するらしくてトークルームにいた全員が「マジで?!?!?!」って騒然としました。お高いけどやっぱり高機能で便利らしく、全然後悔はなさそう。毎日使う調理道具にお金を突っ込むのは正しいと思う。

小さいスケボーElos(観音クリエイション)

僕が紹介したのは最近買ったElosというスケボー。ちょっとした移動が楽しくなるのでみんな買おう。

まとめ

自分1人で検索してるだけだと絶対に辿り着けない情報に触れることができてめちゃくちゃ有意義。そしてめちゃくちゃ楽しいおしゃべりタイムでございました。

次回は3月2日の20時からやります。聞いてくれる方、参加してくれる方は以下のリンクからどうぞ。おしゃべりしましょう。

観音.az.何しゃべる? vol.3【あなたの最近買ってよかった物を教えてください】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です