2018年11月のmozlogまとめ PVは24万弱 収益は14万円ぐらい

今年も残すところあと1ヶ月となりました。師走師走。先月のブログ運営報告です。

PVは237,057

スクリーンショット 2018-12-09 8.00.25
11月のPVは24万弱ぐらい。

前月との比較とか

スクリーンショット 2018-12-09 8.00.45
前月比はこのような。全体的にじわっと増えた。

ページ/セッションが落ちてしまったのが気になるので、関連記事を追記したりカテゴリーをちゃんと分けたりしていい感じにアレしていきたいところです。

2018年11月のブログ収益

全部合わせて14万円弱ぐらい。

ぐらいの内訳でした。最近Amazonとか楽天とかの売上がいい感じ。

mozlogで2018年11月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

mozlogで2018年11月にやったこと

Advent Calendarの作成

以下3つのAdvent Calendarの作成をしました。12月25日のカレンダー完成が楽しみ。

作業デスクの新調


リビングのテーブルを新しくしました。最近は気分転換にこっちで作業することが多い。なかなかテンション上げてくれるテーブルです。

新カテゴリーの追加

新しいカテゴリー、ポーカーを作りました。

ちょっと迷ったのですが親カテゴリは「仕事」としました。まだ全然稼げてないけど利益出せるように頑張って仕事にするぞという気持ちです。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

めっちゃよかったイベント。行ったその日に書き上げたところ、行こうか迷っている人や初めて行く人の役に立ってるっぽくてよかった。

旅行、混んでないときに行ってのんびりするスタイルが好きです。

久しぶりに追記しました。

ドッヂビー楽しいのでみんなやろう。

宇都宮旅行よかった。餃子マジでうまいのでまた行きたい。来週行きます。

穴場カフェ。LIGに出社した帰りとかにふらっと寄りたいお店。

久しぶりに無茶な遊び方をしました。33才になっても元気なのでたぶん還暦ぐらいまではこんな感じだと思う。

シーシャいいよシーシャ。だらだら吸いながらだらだらiPhoneいじくって仕事するといつもと違うアイデアが出てくる。気がする。

よかったお店。おすすめ。

完全にハマりました。もっと上手くなりたい。

久しぶりにパソコン分解して楽しかった。誰かの役に立ったら嬉しい。

便利なやつ。

そのほか便利なやつを集めたやつ。

まとめ

そんな感じで先月は22記事書いていました。年末は自分のリソースをブログ以外にぶっ込む予定なので、今月も同じぐらいの記事数になるかなあというところ。12月も適当にがんばります。

先月の

関連記事

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

ブログやっててよかったことのまとめです。

使ってるカメラです。