ここ最近の1日の過ごしかた 2016年春版

DSC04873

定期的に自分の生活を見直すコーナーです。

1日のスケジュール

最近の過ごしかたです。

10:30 起床。夢覚えてたら夢占い。そのままベットの上でネットサーフィン
12:00 デスクに移動。メールチェックとか確認系の頭使わなくていい仕事をおもむろに始める
13:00 散歩&食材の買い出し
13:30 昼ごはん。食べながらYoutubeで作曲系のチャンネル見る
14:00 仕事開始。
15:30 コーヒー入れる。これより遅い時間に飲むと眠れなくなる
16:00 仕事再開
19:00 晩ごはんその1
19:30 仕事再開
21:30 ジムで運動。マシントレーニング、たまに有酸素運動
23:00 料理。どかっと作り置き
24:30 晩ごはんその2 feat.彼女
26:30 ネットサーフィンしながら寝落ち

起きたらすぐに夢占い

夢の内容を覚えていたら忘れないうちに検索して夢占いします。夢占いはかなり精度が高いと思っていて、結構信頼しています。

一例:ウンコする夢見たらスクラッチくじを買いなさい。当たるから

仕事

音作ったりブログ書いたりいろいろ。自宅に光を導入してから超快適で、ここ最近はほとんどずっと家にいます。

散歩

ふらっと歩いて買い物して帰ってくるだけでも気持ちいい季節。春最高。

コーヒー

もともと飲めなかったのに最近は豆買ってペーパードリップするぐらい調子に乗っています。

作曲系のチャンネル

ここら辺見てます。面白いので興味あったら見てみてください。

FACTmagazineのAgainst The Clock

10分で1曲作ろうぜというコーナー。

massappealのRhythm Roulette

目を瞑ってレコード選んでサンプリングして1曲作ろうぜというコーナー。

Dubspot

Ableton Liveのチュートリアルとかマニアックな使い方知れたりできるやつ。

ジムで運動

ほんとはもうちょっと早い時間に行けたらいいのですが21:30より早く行くと混んでてマシンの待ち時間が発生するのでこの時間に行くようになりました。

料理

高タンパクなメニューが多いです。鶏胸肉アンド鶏胸肉アンド鶏胸肉。

睡眠

割としっかり寝れてますね。

ただ相変わらず起きる時間が遅くて、どうにかしたほうがいいのかなーまあいっかって感じです。好きなだけ寝れるのはフリーランスの一番の強み。

まとめ

最近はこんな感じで生活しています。

他のトラックメイカーの人とかフリーランスの人ってどんな生活してるのかなーと気になる今日この頃です。もしよかったら書いてみてください&教えてください。興味あるのですぐ読みに行きます。

おまけ:前回と比較してみよう

前回書いた時とあまり大きくは変わっていなくて、いい感じのルーティンになってると思います。もうちょっとだらっとしてもいいかなーと思うぐらい。