ここ最近の1日の過ごしかた2017年冬版

自分がどんな生活を送っているのかを残しておくと振り返ることができて楽しいので定期的にやっています。公開がちょっと遅くなりましたが2017年冬版。アイキャッチは助さん格さんクリスマスバージョン。人相悪すぎ。

起床

朝は8時ぐらいに目が覚めて、布団にくるまりながら二度寝するか考えます。だいたい二度寝します。

起床その2

んで10時ぐらいにちゃんと起きます。起きてからも一時間ぐらいベッドから出られなくて、布団にくるまりながら

  • 前日の売上チェック
  • Feedlyで購読してるサイトの文章読む
  • Kindleでなんか新しいことを勉強する
  • メール確認 & 返信

みたいなことを適当にやりつつ脳を起こします。

朝ごはん

冬はダルくて朝から固形物食べるテンションになれないのでプロテインかBCAAが朝ごはんがわり。どちらもうまい。みんな飲もう。

活動開始

やっと活動開始です。12時ぐらい。最近は

  • 楽曲制作
  • 写真の現像
  • ブログ書く
  • 家探し
  • この先どう動いていくかの考え事

などをやっています。年明けに引っ越す予定で、それについて色々調べたり考えたりする時間が増えています。新生活楽しみ。良い家決まると良いですね。

昼ごはん

13時ぐらいに昼ごはん。作り置きしたのを適当につまんだり、肉買いに行って焼いて食べたりしています。

昼〜夜 仕事

食べ終わったら仕事再開。音つくったり文章書いたり写真撮りに出かけたり調べ物したり。

ここ最近は積極的に休憩を取るようにしていて、1時間集中したら1時間ベッドで横になってだらだらする、という切り替えをしています。だらだらしながらiPhoneで情報収拾してたら意外とアイデア浮かぶので良い。みんなもっとだらだらするべきだと思う。

晩ご飯

忘年会シーズンなのでやっぱり外食増えますね。とは言えそこまで忙しくはないのでタイミングが合えばシュッと自炊して奥さんと一緒に自宅で晩酌する時間も取れています。

就寝

食後適当に飲酒を続けて、25時ぐらいにベッドでiPhoneさわりながら寝落ち。

まとめ

ちょっと前まで仕事量やタスクが詰まっていたのですが、無事整理し終えて余裕が出てきました。めでたい。

冬は毎年あんまりやる気出なくて、春先ぐらいまではこんな感じで全力出さずに3割出力ぐらいでのんびりやっていきます。

前回はこちら!