吉祥寺デート2016年秋

ちょっと前に行って書くの忘れてたやつ。彼女と吉祥寺に行ってきました。

DSC01657

井の頭公園。ボートいっぱいでカオス。すいてたら乗ろうと思ってたけどさすがにこれはちょっとということでスルー。

DSC01662

井の頭公園内には神社? のようなものがあり、風情でした。

DSC01663

風情ですね。

DSC01665

かえる。

DSC01671

お金を洗うスポットだったのでそのようにしました。この結果大金が僕たちの懐に入り込んでくることでしょう。めでたい。

DSC01675

公園の案内所で「ビニールシート広げて寝転がれるような芝生みたいなところってありますか?」と聞いたら「芝生は一応あるのですが、多分ボールとか飛んでくるので寝転べるような感じじゃないと思います」と案内されてダメ元で行ったところ。みんなボールやらフリスビーやら投げまくってて確かに寝転がれるような空間ではなかったです。

DSC01677

すでに日が沈みそう。

DSC01680

鉄棒があったので謎に懸垂をするなどしました。ズボンにぶら下げているビニール袋は缶ビールの空き缶です。

飽きたし寒くなったので公園を後にし、帰り道でパタゴニアに寄ってニット帽を買いました。これ。暖かくてとてもいい。

DSC01682

夜。吉祥寺には魅力的な飲み屋さんがいっぱい。

DSC01684

猫いた。良いもん食ってるな!

DSC01685

晩御飯はムール貝専門店「ビストロムールス」へ。

DSC01690

白ワイン!

DSC01698

ムール貝その1!

DSC01706

ムール貝その2!

DSC01702

フライドポテト!

などを食べました。

DSC01703

肉厚なムール貝。

美味しいのですがとにかくムール貝ばっかりずっと食べてると飽きてくるので「大量に食べるもんじゃないな」という気持ちで満たされました。2人だとSサイズ1つをシェアしてこの店は終了→そのままハシゴで2軒目へ、という流れが正解だと思います。次回に活かしましょう。

DSC01693

店内はいい感じのムーディーな雰囲気。面白い電球を使ってらっしゃる。

DSC01709

吉祥寺駅前の電飾。年末感がありました。おわり。