家庭菜園の水やりを効率的にするためにWATER GEARのホースを買った

雑なノリで始めた家庭菜園、毎日せっせと水やりをしています。

で、いつもこういうジョウロを使ってお水をあげているのですが、プランターが8個あるので2〜3往復する必要があって微妙にダルい。この水やりを効率化したい。

DSCF6693
そこでこういうものをAmazonでゲット。水道にぶっ刺して蛇口をひねり、トリガーを引けば水が出るタイプのホースです。

DSCF6705
あー便利最高。効率化は正義。今まで水道とプランターを行ったり来たりしてたのはなんだったんだという気持ちになりました。

DSCF6801
水やりを始めると庭に棲んでるちっこいトカゲがワーって出てくる。驚かせてすまんね。

DSCF6694
ちなみにこのホースにはいくつかの放出モードがあり、こんな感じで直線で出したり

DSCF6697
広範囲に攻撃したり

DSCF6701
ミストにしたりと変幻自在。目的に合わせて君だけの水属性攻撃魔法をマスターしよう。

というわけでこのホース買ってから水やりに費やす時間が半分以下になりました。水やりをラクにしたい人は買うと幸せになれるでしょう。

DSCF6706
そういえばコイツでお庭で車も洗えます。やったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です