久しぶりに花を買った

「もうそんな季節か」と思いました。花屋にひまわりが並んでいたからです。

DSC08485
というわけで1年ぶりぐらいに花を買いました。

部屋の棚に置いておくと視界の隅に華やかな色が入ってきて自然と気分が上がります。といってももちろんレッドブル一気飲みしてブチ上げヘッドバンギンみたいな気分の上がり方じゃなくて、穏やかに柔らかに高揚する感じ。いい。

あと部屋に花があると「せっかくだし部屋もきれいにしておくか」という思考がはたらいて生活空間が整って暮らしやすくなるし、いいことづくしです。花。

「人間の幸福度を上げるにはどうすればいい? 予算は500円」という問いが出されたら僕は迷わず花を買います。ちなみに予算が1000円なら1000円カットに行って坊主です。3000円なら外で美味しいランチを食べよう。ここまでゆるふわな意見を並べましたが5000円あったら全額スクラッチくじに突っ込みます

ところでひまわりの花言葉は「元気」とか「笑顔」みたいな感じかなーと思ったら「私はあなただけを見つめる」でした。ちょっとストーカーっぽくてこわい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です