PluieSoleilのティーポットがかっこいい

冬ですね。寒いですね。温かいものを飲みましょう。内側から温めると体調がいい感じに整います。

うちでは最近お茶やハーブティーをよく飲んでおりまして、Amazonでよさげな茶葉を見つけて買っては試すということをやっています。冬の楽しみのひとつ。昼だとコーヒーでもいいのですが、カフェインを体に入れたくないときとか、いっぱい飲みたいときとかにお茶はいい。

で、茶葉を見繕っているときに関連商品でえらくスタイリッシュなティーポットが出てきまして、「いつか買うぞ」とほしい物リストトに入れていたら届きました。買ってないのに。ROGERさんが送ってくれました。ありがとうございます。うちのリビング周りのQOLが高まっているのはROGERさんのおかげです。

DSCF4285
届いたティーポットです。シュッとしててかっこいい。茶葉からモテそう。BRUTUSとか読んでそう。

DSCF4286蓋と茶漉しはステンレスになっています。写真に写すのが難しかったのですが、この茶漉しの細かい穴がとても精巧にできています。なんか見惚れる。

DSCF4288さっそく煎れてみた。煎茶。

DSCF4289
透明だから中身が見えるのがいい。ちなみに350ml, 450ml, 500ml, 700mlのバリエーションがあります。うちにやってきたのは500mlのもの。1〜2人で使うと飲み切る頃まで温かい、ちょうどいいサイズ感。

DSCF4290
お気に入りの4th Marketのマグカップと茶筒と並べてみた。完全にかっこいい。

生活の中で使う道具がかっこよくなるとテンション上がりますね。今年の冬はいっぱい煎れていっぱい飲もう。

記事執筆時に500mlが在庫切れになってるっぽく、リンク取得できなかったので別サイズのものを置いておきます。

シュッとした茶筒と茶さじ買った

2019年4月19日

中目黒のMigratoryで見つけた4th-marketのマグカップが素敵すぎて気づいた時にはすでに買ってた

2015年10月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です