入間市のジョンソンタウンにある自然派レストラン『recipe2(レシピレシピ)』に行ってきた

埼玉県の入間市にジョンソンタウンというアメリカンな町があり、観光がてら行ってきました。小さな町だったのですぐ見終わってランチへ。

recipe2(レシピレシピ)でハーブとスパイスを堪能しよう

DSC00160
お店入口の看板。

DSC00161
メニュー。

ランチのコースはパスタ、オムライス、肉・魚、野菜、エスニックから選ぶことができます。お値段は1200円〜1500円。

DSC00168
内装はこのような。ナチュラルな感じでとてもいいと思います。落ち着く。

店内にあるメニューや黒板などを眺めているとスパイスやハーブを活用しているらしく、オーガニック志向の方はきっと気にいると思います。

あとテラス席では犬の同伴がOKだったり、メニューに犬用のご飯があったりと犬を飼っている人に優しい感じ。僕は猫派なのでどうでもよくて、「あ、テラスで犬が飯食ってる」ぐらいの感想でした。

DSC00163
野菜のスープ。ポタージュっぽい感じでうまい!

DSC00165
バーニャカウダー。盛り付けなんか微妙だけどうまい!

DSC00170
タコライス。スパイスは効いてるけどあんまり辛くなくて、キーマカレーっぽい味。うまい!

DSC00172
彼女が頼んだパスタです。このパスタにもほんのりスパイスが効いていてオリジナリティを感じる味でした。うまい!

DSC00176
食後にはデザートと、

DSC00178
ドリンクがつきます。沖縄の甘みのある月桃(げっとう)っていうやつとレモン&ジンジャーのお茶です。ほっこり。

そんなこんなの大満足で1300円。接客もいい感じでとても良かったです。

レシピレシピ

場所:埼玉県入間市東町1-6-1
TEL:04-2937-3960

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です