SUWADAの7,000円の最強爪切り『CLASSIC L』を買って、やすりがけの時間をゼロにすることに成功した

爪を切った後にやすりがけをするのがめんどくさくて、「この時間は自分の人生に必要ないからなんとか効率化したい」と考え始め、色々考えた末に「やすりがけが必要ないぐらい切れ味が良い爪切りを買おう」という結論にいたり、『SUWADA CLASSIC L』を買いました。

SUWADA『CLASSIC L』を買ってみた

DSC01721

箱です。メタリックな感じで高級感ある。

タイトルにも書いた通りこの爪切りは7,000円を超える商品で、最初値段見て「馬鹿か」と思ったのですが「今後の人生でやすりがけに要する数十時間を省略できる。人生の本質は時間だ。これは正しいお金の使い方なんだ」と自分に言い聞かせて清水の舞台からダイブする気持ちで購入ボタンをクリックした次第です。

ドキドキしたけど結論から言うと大成功の買い物でした。

DSC01726

本体です。かっこいい。

DSC01731

見てるとなんかワクワクしてきて、なんというか初めてiPhone買ったときみたいな感情になりました。

DSC01734

刃の部分めっちゃ鋭利。

SUWADA『CLASSIC L』を使ってみよう

DSC01728

握るとこう。

早速使ってみたところ、笑いました。爪切って笑いが出たの初めてです。めっちゃくちゃ切れるぞこれ。

SUWADA『CLASSIC L』を使ってみた感想

  • 普通の爪切り使ったときのバチン! バチン! って音が鳴らなくて、ストンストンって感じで切れる
    • 切った爪はその場にポトっと落ちる
      • 変な角度で切ったりすると飛んでいくこともある
  • 爪切るのが面倒くさくて仕方なかった僕が爪を切り終わった後「もっと爪を切りたい。早く伸びてほしい」と思うぐらい感動する切れ味

  • 切った後まったくざらざらしない。爪の先がめっちゃなめらかで本当にやすりがけの必要がない

    • 切った直後に体掻いたり鼻ほじったりしても痛くない
    • 切った直後にMacBookのキーボード叩いても引っかかる感じが全くない

です。

今年買ってよかったものにはもちろん、今までの人生で買ってよかったものにも堂々のランクインです。とても気に入りました。一生使う。

SUWADA『CLASSIC L』をオススメしたい人

  • やすりがけの時間をゼロにしたい人
  • パソコンのキーボードで文字入力する機会が多い人
  • マッサージ師や美容師なんかの指先を使う仕事の人
  • バスケや野球などの爪の繊細な感覚が必要なスポーツをしている人
  • っていうか全人類

におすすめしたいです。

あとプレゼントでもらったら絶対嬉しいです。老若男女問わず喜ばれそう。

アフターサービスもついてる

DSC01725

説明書です。

切れ味が落ちてきたらメンテナンスをしてくれるらしく、その費用もネットで調べたところ800〜1500円ぐらいと比較的リーズナブルでした。ほんとに一生使えますね。

まとめ

DSC01732

こういう物ってつい「別に安いやつでいいでしょ」って思って100均とかで済ませちゃうのですが、こういう物こそ良いやつを買ったらQOL上がります。稼いだお金全部使い始めてうっすらと気づき始めました。

というわけでおすすめです。買って後悔しないはず。

4件のコメント

これはまた魅力的なものを見つけましたねー笑
めちゃくちゃ欲しくなりましたが、決断できなかったのでとりあえずほしい物リストに入れました!

爪切りにこの値段は即決できないですよね!
使用感としてはとても快適&時短につながって最高なので、ぜひ検討してみてくださいーー

初めまして。いつもブログ楽しませて頂いております。
先日ギフトを探しておりこちらで知った爪切りをふと思い出して送ってみたところ、
大変テンションがブチ上がり喜んで下さりました。
ありがとうございます!

kannnonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です