我が家にブラーバジェットがやってきた

我が家の床掃除に新たな文明が導入されました。

ブラーバジェットで床拭き掃除を自動化しよう


本体です。ルンバよりもコンパクト。正方形でかわいい。

操作はシンプルで、

  1. 洗浄液を含む使い捨てパッドを装着して
  2. 水をタンクに入れて
  3. 「CLEAN」のボタンを押す

だけ。

実際に動いている様子はこんな感じ。水をシュッと吹き出してそこをキュキュッと拭き上げてくれます。

お出かけ前に動作させて、帰ってきたらフローリングがピカピカになっているというのは気分が良いです。「綺麗好きだけどめんどくさがり」という僕みたいな人におすすめ。

ルンバとブラーバどっち買うんだ問題

ルンバを買うかブラーバを買うか、迷うところですね。

  • あらゆる床掃除がめんどくさいけどとにかく床を綺麗に保ちたい:ブラーバ
  • ランニングコストを抑えてそれなりに綺麗に保ちたい:ルンバ
  • 小さい子供がいたりペット飼ってたりで頻繁に床を掃除したい:ルンバとブラーバの二刀流

という感じの使い方がいいのではと思います。

うちではほぼ毎日ルンバにホコリやゴミや猫の毛を吸ってもらっていて、「明日はお客さん来るから綺麗にするぞー」って日なんかにはブラーバに出動してもらうという感じで運用しています。

こういう単純作業を自動化できるとめっちゃ嬉しいですね。浮いた時間で楽しいことをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です