腹筋をバキバキに割るためにRuntasticの腹筋アプリを買った

年始に立てた目標のひとつの腹筋をがんばるぞという気持ちが高まったのでこれ買いました。

[appbox appstore 685857245] ExIMG 1134

動作画面はこんな感じ。

  • 正しいフォームのCG映像を見せてくれながら
  • 回数を数えてペースキープしてくれる

というアプリです。

App Storeでいくつか腹筋アプリを試してみたのですがこのアプリが一番UIがわかりやすく、ネイティブな日本語に対応してます。流暢。

ExIMG 1137

このように無数のエクササイズ動画が収録されており

ExIMG 1132

それらを組み合わせてトレーニングプランを自動で提案してくれたり、自分で好きなエクササイズを組み合わせてプランを作ったりできます。

とりあえずデフォルトのプランでスタートして「めっちゃ余裕やん」って思ってたら5日目ぐらいからかなりキツくなってきて毎回終わる頃には「アーッ! アーッ!」ってなってます。

ExIMG 1136

あとはこんな感じで体脂肪率に応じて人間の腹筋がどう見えるか的な機能がついていて

ExIMG 1135

左にスライドしていくとどんどん体脂肪率が下がって「あとn%体脂肪率落としたら腹筋割れる! がんばるぞ!」というモチベーションに繋がって良いと思います。

無料である程度使えるのですが、アプリ内のコンテンツの出来が良くて気に入ったので即座に課金しました。600円で全機能使えるようになって広告がなくなります。ジム1回分ぐらいの金額払えば自宅や旅先で腹筋し放題。いいですね。

腹筋割るぞー!

[appbox appstore 685857245]