今月やりたいことと前月の振り返り:2016年7月版

DSC08470
ヤングドーナツうめえ。今月やりたいことと先月やったことの振り返りです。

音づくり

今やってるやつが佳境に入ってきました。7月中にはバシっと完成まで持っていきたい。打ち上げ楽しみ。

ブログ

買ってよかったものリストの記事が1万字超えのボリュームになりそうなので気合い入れて書いてます。

追記:書けました。

映画観る

プライムビデオで観ているSUITSをシーズン4まで一気見したいところ。

他にも気になる映画がいくつかあるので観ます。

タイトルに「人生」って入ってたら大体目をひかれる。

ビットコインについて調べる

「ビットコインてどうなん?」みたいなことをたまに聞かれるのですが何も知らないので調べてみたくなりました。というわけで調べます。調べたらまとめます。

旅行

気分転換に一人でどっか泊まって仕事しようかなー的な。今の第一候補は横浜。中華街でおいしいものでも食べて英気を養いたい。

帰省

今作ってる曲たちが片付き次第大阪に帰ります。混む時期は避けたいので早ければ7月末、遅くともお盆前には帰れるようにアレします。ついでに京都に泊まりたい宿があるので一泊二日で遊びに行きたい。

音声入力を活用する

先月のやりたいことリストにフリック入力極めるって書いたのですが音声入力極めた方が仕事効率化につながりそうなので目標変更。積極的に使っていきます。

先月の目標の振り返り

  • 音づくり:目標通り6月半ばごろまでにはひと段落できた。あとは総仕上げ
  • ブログ:書けた
  • 日用品の見直し:焼き網やその他いろいろ買いました。近いうちにまとめます
  • 川越の美味しいお店開拓:ちょこちょこ行けています
  • 旅行:秩父行った。晴れてよかった
  • フリック入力極める:前述した通り目標変更して音声入力を活用していきます
  • ジム:週5〜6で行ってます。広背筋とか僧帽筋をちゃんと動かすようになってデスクワーク10時間ぶっ通しでやっててもあんまり疲れないし肩こりもなりにくくなってきました
  • 部屋の片付け&断捨離:いろいろ処分しました。けどもっとできそう

6月に作った曲

22曲。いい調子。

先月観た映画

かもめ食堂

フィンランドのヘルシンキに小さな食堂をオープンした女性の話。おしゃれ。たべもの。

リトルフォレスト

彼女も観たいとのことでひとりで見たときに続いて2回目。この映画、何回観ても面白いタイプの作品だと思う。

SUITS

絶賛ハマり中。今シーズン3の半分終わったところ。回を重ねるごとに恋愛要素が多めに入ってきて「んー?」って思い始めていますが変わらず面白い。

マイクの人並み外れた記憶力とハーヴィーの法律知識&知恵を武器にしてる感が強く出てたシーズン1が一番好きかも。

シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜

高級フレンチレストランの話。ザ・フランス映画って感じでした。

デッドプール

映画館で観ました。暴力&暴力&メタ視点&暴力。レビュー良かったから期待して観に行ったけどあんまり好きなタイプの映画じゃなかった。

まとめ

6月はそんな感じでした。

先月から入ったAmazonプライムが僕の生活をどんどん変えてくれています。これも近いうちにまとめて書きます。

しかし暑くなってきましたね。クーラー効いてる部屋から出たくない…!