今月やりたいことと前月の振り返り:2018年06月版

DSCF0300
アイキャッチは座ると餅みたいな我が家の猫です。今月のやりたいことをまとめます。

帰省する

先月に続いて今月も大阪帰りたい。仕事の調整ができれば3週目ぐらいに帰れるかなー帰れたらいいなーというところ。

  • ウイスキーを揃えているBARの開拓
  • 写真撮り歩き
  • その他仕事
  • 地元の友達と飲む
  • いーちゃんと狂ったように遊ぶ

というのが最近の帰省のルーティン。大阪帰ると睡眠時間削りまくって限界まで行動するので肉体的には疲れるはずなのですが、不思議と毎回シャキシャキするんですよね。

トラック4曲仕上げる

長期で携わっているプロジェクトがあと4曲で完成するので優先的に頑張りたい。今月中に全部仕上げられたら最高。

テイスティングノート残す

飲んだウイスキーの香りや味を自分の言葉で残していく行動をやっていきたい。

カポエイラ

やるぞー。

先月の目標の振り返り

朝活:週に最低2回は早起きしてカフェに行って作業する

やりました。近所のドトール、モスバーガー、ガスト、ロイヤルホストをその日の気分でぐるぐると。やっぱり出先で作業すると捗りますね。特に執筆系の作業とか事務作業とかは顕著に生産性が上がります。

自宅でビール飲むのやめる

全く飲みませんでした。焼酎とウイスキーオンリー。

出先でもビール飲む頻度は減っていて、「せっかく飲むなら飲んだことないお酒を飲んでみるか」とか「この銘柄はハイボールで飲んだことないから今日はこればっかり飲んでみよう」みたいな飲み方をしています。

ブログ頑張る

そこそこ頑張りました。

トラックメイク頑張る

こちらも頑張りました。

写真撮る

撮りました。先月は「撮りに行くぞー」とどこかに出かけるよりも、日常をちょこちょこと残すような形でカメラに触れる時間を増やしました。こういう使い方もいいですね。

帰省

大阪帰ったり新潟帰ったり。こういう小旅行を今年は増やしていきたい。

まとめ

そんな感じで5月はちょっと停滞気味かなーと思いきや意外と色々やっていました。上出来。今月も楽しくやっていきましょう。

前回