今月やりたいことと前月の振り返り:2018年03月版

助さん格さんが姿勢良くするクッションをなぜか気に入ってて、ここ最近はずっと占領されてます。猫背直したいんですか?

今月のやりたいことまとめです。

家事を減らす

引っ越したタイミングでドラム式洗濯乾燥機や食洗機を買いました。家事に費やす時間を減らして生活をもっと楽しく有意義なものにするためです。

と言うわけで今月中にそれらの運用方法を考えて最適化したい。また書きます。

平昌パラリンピック見に行く

平昌パラリンピックを観戦しに行ってブログ書くお仕事を頂きました。昨日出発して18日までの10日間。

滞在中はパラリンピックをもっと楽しむためのウェブマガジン|パラサポというメディアで記事を書きまくるので良かったらチェックしてください。

ちなみに僕以外に現地での連載枠を持っているのはパラリンピック観戦歴10年以上の瀬長さん、そしてあの香取慎吾さんです。頑張ります。

毎日違うものを食べる

和光市に引っ越してきたのでできるだけ新しいお店を開拓したいなー的な。韓国でもできるだけ色んなものを食べるように心がけています。

毎月新しいことを覚えるぞプロジェクト:スコッチ

色んな味を覚えて舌の経験値を高めるぞ!

先月の目標の振り返り

引越しにリソースを注ぐ

無事引越し完了しました。特に問題も滞りもなく。よかったですね。

和光市の美味しいお店を開拓する

してます。和光市、良いお店多くて嬉しい。そろそろブログに書いていきます。

旅行を兼ねた出張を楽しむ

長野→大阪→福岡→長崎と楽しみました。ブログそのうち書きます。

トラック制作する

作りました。けどもっとペース上げたい。

歩き方を変える

寒さに負けず以下の歩き方をするように心がけた1ヶ月でした。

  • 頭をまっすぐ立てて
  • 目線を上げて
  • 胸を張って
  • 大きい歩幅で
  • 歩く

イベントでバックDJがんばる

頑張りました。

まとめ

2月のテーマは「引越しがんばるぞ」でした。アホみたいなテーマを掲げてて読み返して自分で笑ってしまった。けどとにかく引越し関係で色々頑張った1ヶ月でした。

3月のテーマは「新」です。新しい土地に引っ越してきて新生活を送ったり、今まで行ったことないところに行ったり、これまでの人生で自分と全く関係がなかった新しいものに触れたり、そういうことをやる1ヶ月にします。

そんなわけで3月も楽しく過ごしましょう。