ハネムーン3泊4日 in バンコク

ハネムーン(婚前旅行)に行ってきました。行ったところや思い出をいろいろと残しておきます。

結論から言うとハネムーンで東南アジア行くと物価の差がアレしてめっちゃ楽しい思いができて超最高なので今後結婚する人はみんな東南アジアに行ってください。

ハネムーン in バンコク 初日

バンコク現地集合

DSC07308

さて今回は僕の仕事の都合と彼女の予定の都合で

  • 僕:成田発
  • 彼女:関空発

で旅程を組む必要があったのでまさかのバンコクのドンムアン空港現地集合です。ハネムーンで普通そういうことしないと思いますが一般常識が欠如しているのでそういうことをしました。

上の写真は僕が先に到着してドンムアンの空港で仕事をしているフリをしながらコーヒーを飲んでネットサーフィンしているときの様子です。

DSC07322

彼女と無事合流して両替したりSIMカード買ったりしてタクシーへ乗り込み。

カオサンへ

DSC07386

割と思い入れのある場所なので満場一致で「一番最初はカオサンロードに行こう」と決まりました。

DSC07353

空芯菜炒め。

DSC07364

パッタイ。

DSC07389

ねこ。

夜遅かったのでこの日はご飯だけ食べて終了。ちなみにホテルはD&Dインというところに泊まりました。カオサンの中でも結構ちゃんとしてるホテルで結構安い。

ハネムーン in バンコク 2日目

散歩とか朝食とか

DSC07395

朝起きて散歩していたら猫が寄ってきたので幸先がいい。

DSC07402

道舐めてた。

DSC07417 DSC07406

D&Dインが朝食付きのプランでした。味は普通。

G0050525

食後はホテルの屋上のプールで遊ぶなど。ハネムーンらしくなってきたぞオイ。

DSC07451

プールから上がってぶらぶらとフォトウォーク。

DSC07429 DSC07436

その後タイマッサージを受けてビールと昼ごはん。石油王みたいなスケジュールだと思います。

ここのプーパッポンカリー美味しいからカオサン来たら毎回食べに来てるけどお店の名前わからなくて紹介ができない。店先でおばさんが「ウェルカムウェルカーム!」って言ってるところです。

2泊目の宿:Luxx XL

GOPR0670 GOPR0671 GOPR0668 GOPR0664 GOPR0682

2泊目はLuxx XLというところに泊まりました。扉から家具から存在するものがとにかく全部デカくて楽しい。

街歩き

DSC07453

バンコクの川では船がバス的に使われてて面白い。

DSC07464

夜。

晩ご飯:Ma maison

DSC07496 GOPR0679 DSC07470 DSC07477 2 DSC07484

Ma maisonという良い感じのレストランで食事をしました。

こことてもおすすめ。雰囲気がめちゃくちゃ良い。そして美味しい。お値段もそこまで高くない。特にアンガス牛のステーキが瞳孔開くぐらい美味しかったです。

ハネムーン in バンコク 3日目

Nail It! Chid rom 店

DSC07514

彼女がネイルしたいとのことでチットロム駅直結のNail It! へ。僕はその間マッサージへ。

DSC07612 2

完成したらこう。「模様選んでー」というリクエストをいただいたので僕の独断で決めました。赤い服には黒い爪が合うと思う。

DSC07608 2

ちなみに親指だけ別のアートネイルになっています。ねこ。これで全部で500バーツ(1500円ぐらい)なのでめちゃくちゃ安いらしいです。

ランチ:フードコート

DSC07520

お昼ご飯は僕がマッサージを受けていたAmarin Plazaというショッピングモールに入っていたフードコートのカオマンガイ。うまいうまい。

プラネタリウムみたいな装飾があるお寺:ワットパクナム

DSC07528

観光らしいことをしましょう、というわけで「ワットパクナム」へ。

DSC07529 GOPR0931 GOPR0928

装飾めっちゃ綺麗なので見ごたえがあります。

DSC07524 DSC07537 DSC07540 DSC07541 DSC07542

あと猫がいっぱいいて完全に天国でした。今後バンコクに来たら絶対ここに帰ってこよう。

晩ご飯:Red Sky Bar

DSC07606

ハネムーンらしさをもっと出すためにRed Sky Barというレストランに来ました。

DSC07604

景色です。馬鹿なので高いところが大好きです。

DSC07602

メニューです。

DSC07625 DSC07628

ステーキ&ロブスターのパスタ。味は究極です。

DSC07631

赤ワインで優勝しました。

DSC07640

カクテルを追い打ちして2連覇しました。

DSC07671

食後に支配人的な人が出てきて「Happy Honeymoon」というお祝いの言葉とともにシャンパンをいただき三冠王となりました。

DSC07655

さらに別の女性スタッフの方が「Happy Honeymoon!」という言葉とともにケーキまでくれました。この時点で僕はこのレストランの大ファンになっています。

そんな感じで飲み食いして2万円ぐらいでした。この建物の雰囲気でこの値段は全然アリだと思います。

DSC07690 DSC07692 DSC07694

そしてこちらが夜景です。お納めください。

ちなみに入店するまでドレスコードがわからなくてビクビクしていたのですが短パン&クロックスでOKだったので裸じゃなければ大丈夫だと思います。

3泊目の宿:Hotel Muse Bangkok Langsuan

3泊目の宿はHotel Muse Bangkok Langsuanというところへ。

DSC07730 DSC07731 DSC07732 GOPR0975 GOPR0983 GOPR1049

ウェルカムドリンクとか広い部屋とかハイセンスのインテリアとかプールとかジムとかがあって普段「ホテルなんか寝れればいいやろ」という考えの僕も「良い宿すごい……。こういう宿にいつでも躊躇なく泊まれるような人間になりたい……」という野望に火がつくぐらい感動しました。

朝ごはん:THE HEN AND THE EGG

DSC07815 2

朝食はHotel Museから歩いてすぐの卵料理屋さんへ。

創作料理的な方向性の調理で、それぞれ今まで食べたことがなかった組み合わせの食材を使ってて発見があって楽しかったです。

まとめ

GOPR1057

そんな感じで大満喫なハネムーン4日間 in バンコクでした。この後はタクシーでスワンナプーム国際空港へ。そのまま飛行機でチェンマイに移動します。

しかしタイ、とにかく最高で超おすすめです。なんで日本人のハネムーンでタイが候補に上がってこないんだろう。