チェンマイでプール付きのおすすめホテル4選

個人的に世界で一番好きな街、チェンマイ。今年の夏は10泊ほど滞在しました。

今回はExpediaでレンタカーを借りたので、郊外のプール付きのホテルをあれこれ開拓してみました。その中から特によかったホテルを紹介します。

「チェンマイに旅行行くけどホテルが多すぎて選べない」という方の参考になれば幸い。

アマタ ランナー ビレッジ

まずは今回泊まった中で一番よかったホテル。アマタ ランナー ビレッジというところで、ランナー王朝時代の建築で雰囲気があります。

  • 短期滞在で
  • 良質なホテルで
  • リゾート気分を味わいながら
  • のんびりしたい

という方にはおすすめ。


ウェルカムドリンクのオレンジジュース。甘くておいしい。


プールはこんな感じ。緑に囲まれていて気持ちいい。


ベッドでっかい。お部屋も広々。


ライティングデスクは窓際にあります。日中は自然光が差し込むので作業していていい気分になりました。


このホテルで特によかったのはお風呂。がっつり足を伸ばせます。iPhoneで仕事しながら1時間ぐらい長風呂をキメました。

ちなみにジャグジーが付いていたので試しにアメニティのボディソープを丸々1本入れてみたら泡だらけになって笑いが止まりませんでした。楽しい。


アメニティ。ちゃんとしている。


洗面台がかわいい。

1泊1万円ぐらいと今回紹介する中ではお高いですが、スタッフの方々のホスピタリティも素晴らしく、泊まったら確実にいい気分になるはず。特にカップルにおすすめのホテルです。

ちなみに徒歩圏内にローカルの市場とセブンイレブンがあるのである程度のものは揃います。

アマタ ランナー ビレッジ

カサ ダ ルア

こちらはさらに郊外。静かでいいところです。ここからは一人旅なので1泊あたりの予算を4,000円に下げました。


プールはこんな感じ。泳いでたら敷地内の木にリスが登っていたり、綺麗な色の鳥が寄ってきたり、住み着いている猫がのんびり寝ていたりしていてなかなかパラダイスです。


お部屋はこんな感じ。特筆するところはないけど文句なし。

カサ ダ ルア

ジ オピューム サービスド アパートメント アンド ホテル


こちらのホテルはジムの設備が割とガチで、さらに徒歩圏内にいい焼肉屋さんがあるので「そろそろガッツリ筋トレやっとくか」「んでから筋トレ後に肉食いまくってタンパク質摂取しとくか」という気分のときにおすすめ。


インテリアかわいい。


猫いる。


ジムです。一通り揃ってて最高。死ぬほど筋肉痛になりました。


プールはこんな感じ。


部屋です。空きがあったからなのか追加料金なしで良いクラスのお部屋にアップグレードしてくれました。


ドレッサーとか。


経年劣化してるけどちゃんとバスタブもある。


そういえばこのホテルは部屋の中に電子レンジもありました。「部屋飲みしながらコンビニのお惣菜をあれこれ試してみよう」みたいなときにいいと思います。タイのセブンイレブンの手羽先をスモークしたやつめっちゃうまいので試してみてください。

ジ オピューム サービスド アパートメント アンド ホテル

ルアン カム イン


最後は今回泊まった中で一番コスパ高かったところ。施設の周りにはガチで何もない上にソンテオ(乗合タクシー)もなかなか捕まえにくい立地なので車かバイクで行った方がいいです。


建築。いい感じ。


プール。このホテルでも猫を何匹か見かけました。


部屋も綺麗。


バスタブも付いてます。プールで泳ぎまくったあとにゆっくり浸かるの至福。郊外とはいえこれで1泊4,000円はすごい。


あと併設されているレストランの評判もよく、試しに食べてみたらうまかったです。オーナーが食にこだわりがあるらしく、オーガニックの食材オンリーで化学調味料不使用。1週間このホテルに引きこもって食事もここでとり続けたらめっちゃ健康になると思う。


どうでもいいですがWi-Fiのパスワードが初音ミクでした。

ルアン カム イン

まとめ

今回初めて自分でレンタカーを借りたのですが、ホテルの立地の心配をしなくていいので宿泊施設の選択肢が増えてよかったです。

郊外だと価格を抑えながらもクオリティが高い宿に泊まれるのが最高。おすすめ。

レンタカーはExpediaで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です