アブラサスの『薄い名刺入れ』買ったった 薄くてスタイリッシュでギミック付いててかっこいい

最近ちょこちょこ名刺を交換する機会があって、ふと「人とは違うかっこいい名刺入れを持ったら人とは違うかっこいい社会人に擬態できるかな」と思って買いました。


購入したのは愛用している薄い財布でおなじみのabrAsus(アブラサス)の名刺入れです。その名も『薄い名刺入れ』。


内容物は本体、ステッカー、説明書。ミニマル。


持った感じです。手によく馴染む。

名刺を取り出すときのギミックが面白くて一発で気に入りました。ギュッと握るとニュッと出てきます。動画撮ったのでよかったら見てみてください。

完全にかっこいい。


『薄い名刺入れ』はその名の通り薄くて、厚紙の名刺が10枚ぐらいしか入りません。なので結構人を選ぶ名刺入れだと思います。大量の名刺を持ち歩く営業の人や頻繁に名刺交換する社長さんにはおすすめできません。

おすすめできるのは

  • 月に数枚ぐらいしか名刺交換しない
  • 他の人が持ってない名刺入れを持ちたい
  • ミニマリストなので所有物は軽ければ軽いほど良い

という層の方々です。「俺のことか?」と思った人は購入を検討してみるといいでしょう。

僕は「早く名刺交換したい」と思うぐらいには気に入りました。常に持ち歩いていつでもギュッと握ってニュッと取り出して「わたくし、こういうものです」をやれるようにしておきます。目指せかっこいい社会人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です