最近のあれこれ 2018年11月版 その2

暴飲暴食がヤバいですが相変わらず元気にやってます的な近況報告です。今回の記事で使ってる写真は全部iPhone XSで撮ったやつ。

江ノ島行ってきた

IMG_0236-1
友人のお父さんが「今東京来てるんやけど暇やったら遊ぼや」と連絡をくれて江ノ島に遊びに行ってきました。景色きれいで絵はがきみたい。

この日は友人は来ていなくて、

  • 友人のお父さん
  • 友人のお母さん

という異色メンバーで観光。普通にノリ合うし会話楽しい。

IMG_0217-1
江ノ島には人懐っこい猫がいます。いい表情。

IMG_0240-1
あとタヌキもいた。さすがにタヌキは珍しいらしく人だかりができるほどでした。

IMG_0242-1
観察してたら増えた。つがいっぽい。かわいいな。しっぽが特にいい。

IMG_0245-1
フォントかっこよかった饅頭屋さん。ブリーチの必殺技っぽさある。

IMG_0261-1
江ノ島の海鮮うますぎ最高。お店入るたびに「息子さんですか?」「息子の友達なんですわ」「その関係性で仲良いって珍しいですね」みたいなコミュニケーションが発生します。

IMG_0259-1
生しらすうまいのでキロ単位で食べたいです。

IMG_0272-1
最後に出てきて「え?」ってなったやつ。「これは……どうやって食べればいいですか?」って聞いたら「観賞用です」とのことでした。ですよね。

IMG_0274-1
ガンダム。

東京 feat.幼馴染

小学校時代からの繋がりで、人生でトップクラスにお世話になった友達が出張で東京に来ていたのでうまいものを食いに行きましょうということで鮨一新へ。

IMG_0390-1
クエうまい。

IMG_0394-1
この日はキンキの西京焼きが最強でした。味噌に酒盗を練りこんでいるらしくて旨味の相乗効果でズドンと脳天に来る感じ。

IMG_0400-1
IMG_0401-1
IMG_0402-1
IMG_0407-1
お寿司も全部うまい。毎日食べて痛風で死にたい。

で、もうちょっとお話しましょうという流れになり、「高いところ行くとテンション上がって会話弾むよね」みたいなノリでタクシーでリッツ・カールトンのロビーラウンジへ。

IMG_0418-1
IMG_0421-1
IMG_0422-1
天井の高さや景色に迫力があり、近況報告し合ったりしていたら時間経つのが一瞬でした。この日は調子乗ってお金使いすぎたので当面の間は雨水を飲んでコーヒー代を節約します。

助さん

IMG_0161-1
朝5時とかに朝ご飯ねだられてつらい。昼まで寝かせてほしい。

新大久保の喫茶店

IMG_0345-1
IMG_0348-1
IMG_0349-1
新大久保駅で待ち合わせした日に時間つぶしに入った喫茶店。コーヒー美味しくて店主さん物腰柔らかで居心地よくてとてもよかった。近所に欲しいタイプのお店。

2マンライブ

IMG_0522-1
狐火さんとマサキオンザマイクさんの2マンライブでの乾杯シーン。この日は昼から日本酒やらウイスキーやらを飲みまくっていたので日付が変わる頃には内臓がちぎれそうでした。

そのほか食べたものあれこれ

外食したけどブログで使いどころのなかった写真を最後にビャッと並べておきます。なんか今月はずっとミルクさんと原田さんと遊んでた気がする。しかしiPhone XSのカメラいいですね。もっと使っていこう。

IMG_0488-1
IMG_0502-1
IMG_0503-1
IMG_0518-1
IMG_0525-1
IMG_0528-1
IMG_0542-1
IMG_0601-1
IMG_0606-1
IMG_0616-1
IMG_0632-1
IMG_0633-1
IMG_0656-1
IMG_0654-1