GADOROさんの2ndアルバム『花水木』の11曲目『友達』にトラック提供させていただきました


GADOROさんの2ndアルバム『花水木』にトラック提供させていただきました。全13曲。明日11月22日発売です。

トラックリスト

  1. M.Y.T.K TRIBE Part2
  2. KUSONEET DREAMS
  3. BLACK SHEEP
  4. 光と崖
  5. STRRING feat. NATUKILLAS
  6. ROLLER COASTER
  7. 背中
  8. おやすみ
  9. 光明
  10. 真っ黒い太陽 feat. 輪入道
  11. 友達
  12. カタツムリ
  13. GO ON

制作の流れ

今回は「ピアノのみのトラックでお願いします」とご依頼いただきました。制作に入ってからの流れは以下の通りです。

  1. 朝から晩まで10時間ぐらいひたすら鍵盤を弾く
  2. 弾いてて気持ちよかったところを繰り返し弾く
  3. 繰り返し弾いているともっと気持ちいいメロディを思いつく
  4. そのメロディをベースにして全体の展開をつける
  5. 気づいたら完成してる

よく「ピアノ何年やってるんですか?」と聞かれるのですがピアノ習ったことなくて、理論がわかなないためロジカルなアプローチでの作曲ができず、毎回このような力技でつくっています。

ピアノ縛りだとサンプリングはもちろん、ビートで迫力を出したりストリングスで感情に色付けしたりといった手法が使えないので「ピアノ1本で頑張るぞ」という気持ちが高まっていいですね。

GADORO『花水木』

Amazonや全国のCDショップで購入できます。ぜひお買い求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です