瀬谷駅から徒歩20秒のカフェバー「COUNT 8」が居心地良くて楽しい

以前ねびいるの収録でお邪魔させてもらったカフェバーがめっちゃ最高だったのでブログの方でも残しておきます。


場所は瀬谷駅からの南口から徒歩0分。この改札から歩いて20秒ぐらいで着きます。


着きました。マジ一瞬。


このビルの2階がCOUNT 8です。


カフェバーって乾き物とかオムライスぐらいしか置いてないイメージだったのですがCOUNT 8はお刺身とかもあってすごい。


入り口。ビル2階の奥にありますがめっちゃ入りやすい外観。


ボクシング世界チャンピオンの八重樫東さんの奥さんが経営しているお店とのことで、チャンピオンベルトが飾られています。


こんなに間近でベルトが見れるの、日本でこのお店ぐらいだと思う。


店内はこのような。落ち着く。


本日のおすすめです。馬鹿なので後先考えずに全部頼みました。


生ビール。うまい!


お通しは合鴨のスモーク、ヒラメのヅケ、蓮根の和風っぽいやつの3種。こういう感じで手間暇かけたお料理をお通しで出してくれるお店は名店の法則。


赤エビのお刺身


揚げ餅明太


明太子の天麩羅


豚キムチ


特製とり唐揚げ


鶏のチリソース炒め

などなど完璧な居酒屋メニュー。何食べてもうまい。

特に揚げ物が美味しくて、ふわふわの方向性。厨房の人の揚げスキルがかなり高いと思われます。


ミルクさんが八重樫さんから記念パンチをもらったり

僕も記念肩パンされたりしました。この後ボディもやってもらったのですが今でも鮮明に思い出せるぐらい重い衝撃でした。


狐火さんだけパンチ受けずにお酒飲んでたことをここに記しておきます。

そんな感じで楽しい時間でした。横浜駅から相鉄線に乗って乗り換えなしの20分で行けるので、横浜観光とセットで是非行ってみてください。

場所:神奈川県 横浜市瀬谷区瀬谷4-5-5 ALPSビル瀬谷201
TEL:045-461-9400

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です