iPhone Xのカメラで街を撮ってVSCOのUシリーズを当てると楽しい

これまで

仮説

写真の撮影と現像もiPhoneだけでできるようになったらもっと機動力が上がるのでは?

VSCOインストールした

というわけでVSCOというアプリをインストールしました。VSCOをざっくりふわっと説明すると、「撮った写真をいい感じにしてくれるアプリ」です。無料。いくつかのプリセットは有料。

iPhone Xで撮ってVSCOのUシリーズで現像してみた

早速使ってみました。すべてiPhone Xの純正カメラでズーム無しで撮影、その後VSCOの「The Urban Series」という有料のプリセットから「U3」というやつを当てています。

撮影地は上野。この日は雨が降っていました。







こんな感じでプリセット当てただけでいい感じの仕上がりです。気に入りました。

Urban Seriesというだけあって、街の写真との相性がいいですね。コンクリートの色がかっこよくなる。

まとめ:iPhoneだけでいい感じの写真が撮れるようになったぞ

iPhoneだけで写真周りのことがある程度できるようになってめでたい。今後も積極的に使っていきます。

VSCO

無料
(2018.01.18時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です