ここ最近の1日の過ごしかた 2018年冬版

1日の過ごしかたの記録です。2018年冬版。

今月から生活習慣をガラッと改めました。なので今回は「今後もこういういい感じの生活をしていくぞ」という決意も込めた記事になってます。

朝:早起き & ヨガ & ポーカー

朝は8時起床。

起きたらiPad Proでヨガの動画見ながら真似して体をほぐしつつiPhone XSでポーカーをやるというむちゃくちゃなマルチタスクで1日を開始しています。

IMG_1223-1
よく邪魔されてる。

ヨガめっちゃよくて、朝1時間ぐらいやっとくとその日は丸一日気分よく過ごせるのでしっかり習慣づけたい。ポーカーは楽しいのでもっと勉強してうまくなりたい。

朝ごはん

DSCF2251
朝ごはんは料理上手の奥さんがうまいものを作ってくれるのでそれを頂いています。朝ちゃんと食べるの体にめっちゃいい気がする。

食後は食洗機に食器洗わせたり加湿器に水入れたりAirPlayで音楽聞いたりドラム式洗濯機で洗濯したり。テクノロジーのおかげでラクで楽しい生活を送れている。

食洗機を買って生活が本当に楽になった

2018.03.22

空気清浄機を買った

2018.06.07

AirPlay対応のワイヤレススピーカー、Bowers & Wilkins Zeppelin Wirelessが音質良くてめちゃ便利

2018.02.26

ドラム式洗濯乾燥機と収納ボックスを買って洗濯の手間をほぼゼロにしよう

2018.03.29

お昼:仕事とか勉強とか

DSC09205
お昼前ぐらいから仕事開始。音作ったり文章書いたり。ありがたいことに秋頃から作曲のご依頼を多く頂いていて、音楽の仕事が充実しています。

最近はMacBook Proがメインの仕事道具。サブでiPhone XS使ってて、iPad Proは気が向いたら開くぐらい。この辺は時期によってコロコロ変えてて、今後も最適解を探っていきたいところ。

仕事中はひたすら温かいジャスミン茶飲んでます。うまい。

Amazon急須カテゴリ1位の「HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸」を買った

2016.08.26

夕方:ジム行ったり勉強したり猫なでたり

DSCF2255
夕方は引き続き仕事したりポーカーの勉強したり猫なでたりジム行って体動かしたり。忙しいときこそこういう時間をちゃんと意識して取るようにしたい。

晩ごはん

DSCF2447
晩ごはんはできるだけ自炊で、できるだけ夫婦揃って。けど12月はお互い仕事とか飲み会とかの関係で外食で済ますことが多くなってました。まあ年末は仕方ない。

長風呂

お風呂に長い時間浸かるようになりました。1時間〜1時間半ぐらい。iPhone持ち込んでポーカーやってたらドバドバ汗かいて代謝上がりまくり。

寝酒

食後はウイスキー飲みながら仕事したり考え事したり。

寝る直前1時間はできるだけ携帯の画面見ずに過ごすように心がけてます。とはいえこれがなかなか難しくてつい触ってしまう。依存症に近い。直したい。

就寝

そんなこんなで1時ぐらいに就寝。冬は猫が布団に入ってきたり上に乗っかってきたりしてほっこりする。

その他やってることとか

暖房つけっぱなし

室温一定に保つとストレス減るのでエアコンつけっぱなしにしてます。猫たちも幸せそう。電気代もそこまでアホみたいに上がらない。

12月に24時間1ヶ月ぶっ通しで暖房つけてみた結果

2017.01.17

Feedlyアンインストール

今までは起きた瞬間にiPhoneでFeedly開いて購読しているブログを片っぱしから読んでいたのですが、この習慣あんまりよくないなと思ってやめました。朝イチで情報入れるよりはヨガで体動かしてポーカーで脳を動かすほうが自分に合ってる。

出かけるときにルンバかける

買い出しとかで外出するときにルンバかけると帰ってきたら床が綺麗になってていい。

ルンバ買ったった

2017.08.21

まとめ

そんな感じです。今後も楽しくラクに生きていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です