今月やりたいことと前月の振り返り:2021年2月版

DSC01409-2

アイキャッチは東京駅のエリックサウスという南インド料理屋さんで食べたミールス。めっちゃおいしいのでおすすめ。

新年明けたと思ったらもう2月。福は内。月初なので今月やりたいことをまとめましょう。1月はドタバタしていたので今月はユルめにいきます。

理想の1年を設計する

住環境や仕事など、「こんな感じで1年を過ごしたいな」というイメージが湧いてきたのでもうちょい深掘りして固めていきたい。大ざっぱに言うと

  • 暑い夏は涼しいところに移動して
  • 寒い冬は暖かいところに移動して
  • 春と秋は地元で過ごして
  • 飽きたらどっか旅行

という感じで、現段階ではそれぞれの具体的な場所が頭に浮かんできたところ。

  • 涼しいところ:最近古民家を買った長野県の信濃町
  • 暖かいところ:石垣島(行ったことないけど暖かくていいところらしい)
  • 春と秋:大阪
  • 気が向いたら:行ったことない場所でワーケーション

構想をもうちょっと練るために今月末か来月頭に石垣島に視察に行きたいなーと思っています。他におすすめスポットあったら教えてください。

写真撮りまくる

ワーケーションで離島に行ってから写真撮るモチベーションがブチ上がっているので撮りまくりたい。ZV-1を使い倒す所存。いいカメラですよほんとこの子は。

仕事

  • ブログ
  • 執筆
  • 作曲
  • ポーカー

などなど肩肘張らずにやっていく予定。寒い冬はあんまり忙しくならないように自分を甘やかそう。

紙とペンを使う

なんかMacBook Proやスマホから離れたい気持ちが高まってきて、久しぶりにノートを買ってみました。Amazonベーシックの無地のやつが異常に評価高くて即買い。今日届く。楽しみ。

ペンはイトーヨーカドーに入っている文房具屋さんでさっき購入済み。試し書きしまくって書き心地がよかったのがサラサの0.5とユニボールワンの0.38。こういうのはある程度の期間使わなきゃわからんよなと思ったので両方購入。

サウナ

最近サウナ行って3時間ぐらいかけてのんびり水抜きしてたらめっちゃ整ったので習慣化したい。今日の夜も行ってきます。週1回ぐらいで行ったらずっと元気に過ごせそう。

先月の振り返り

  • ヘルニア治療 & リハビリ:無事手術完了。やったね。
  • 友達にポーカー教える:スケジュール合わなくて実現できず。また今度。
  • 自分のポーカーの課題を考える:アグレッションが足りないから意識的に強気でいこうとプレイスタイルを変えた結果負けまくりました。今月中に戻す。
  • 暗算:興味の対象が他に移ったので取り組まず。いつかそのうち。

先月の