最近のあれこれ 2019年1月版

DSC09245
アイキャッチはお正月に実家で食べたおせち。今年もれだんで作ってもらいました。きれい。

最近のあれこれです。年末年始に撮った写真を大量放出する回。

謎酒

IMG_1674
たまにクラブに置いてるこのお酒がヤバいです。アルコール度数20%となかなか強気な割に異常に飲みやすい。

量的にはショットぐらいなので「じゃんけん負けたら一気飲み」のアイテムに最適なのですがテキーラみたいな不快感がないので飲み終わったあとのリアクションが取りずらく、カーンと飲み干して「あーーキッツい……こともないぞ……?」みたいな変な感じになります。試してみてください。

実家近くの野良猫

IMG_1687
実家に帰ったらよく行くお好み焼き屋さんがあって、そこでご飯もらってる子。会うたびにふくよかになっている。

IMG_1690
めちゃくちゃ人馴れしているのですが気分屋で、写真のように撫でてゴロゴロ言ってたのにいきなりガチな感じで噛み付いてきたりします。メンヘラだと思う。

十四代

IMG_1695
帰省するたびに行く焼き鳥屋さんで出してくれたすごい日本酒。飲んだ瞬間にやけました。うまい。

このお店のマスターは商売っ気がまったくなくて、「ネットで調べたらなんかプレミアついてて1本3万円らしいっすわー」って笑いながらなみなみ注いでくれて1杯500円。たぶん頭おかしいんだと思います。お酒だけじゃなくて焼き鳥おいしいのでなかもずに住んでる人はぜひ。

静岡Ettiのバーテンさん

IMG_1735
静岡Ettiのバーテンさん。さわやかな笑顔とは裏腹に脳の思考回路が完全にぶっ壊れていて、ビールを注文したらテキーラが出てきます。あと緑茶ハイを頼んだときもテキーラが出てきましたし、ハイボールを頼んだらやっぱりテキーラが出てきました。この人がいる限り静岡Ettiは安泰だと思う。

助さん格さん近況

IMG_1708
ニャーン

IMG_1781
ニャンニャーン

IMG_1800
ニャンニャンニャーン