常に持ち歩いている物のサイズを覚えておくと便利

常に持っているもののサイズを頭に入れておくと新しい家具や機材を買うときに大体のサイズ感がその場でパッと分かるので便利です。

iPhone Xのサイズ

というわけでiPhone Xのサイズを暗記しました。

  • 高さ:143.6 mm
  • 幅:70.9 mm
  • 厚さ:7.7 mm

大体横7cm、縦14センチと覚えておけばOK。

体のサイズ

あと体のサイズも覚えておくと便利です。

手を思いっきり広げた状態の親指から人差し指までの長さ:21cmぐらい

中指の先から肘の先までの長さ:45cmぐらい

意外と使いどころが多い

「この棚欲しいけどクローゼットに入るか?」とか「このグラスは今使ってる食器棚に収まるか?」とか、「40センチってどのくらい?」とか、日常生活の中でサイズ感を知りたいシーンは意外と多くて、常に持ってるものや自分の体のサイズ感を知っておくと

  1. 工具箱からメジャー取り出して
  2. 測って
  3. また工具箱に戻す

という手間を省略できるので便利ですよという話でした。現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です