AirPlay対応のワイヤレススピーカー、Bowers & Wilkins Zeppelin Wirelessが音質良くてめちゃ便利

3年ほどBoseのBluetoothスピーカーを使っていて、概ね満足していたのですが

  • iPhoneとかMacに接続するために毎回スピーカー本体のペアリングボタン押すのめんどくさい
  • 自分のiPhoneとペアリングしたいのに同じ部屋に居る奥さんのiPhoneとペアリングされるときとかあってめんどくさい

というプチ不満があり、解決策を探していたところAirPlayという技術を使えばハッピーになれそうだということを知りました。


というわけで買いました。Bowers & Wilkins というメーカーのZeppelin Wireless。AirPlay対応のスピーカーです。

スピーカーと手持ちのiPhoneやMacが同じWi-Fiに接続されていれば


このAirPlayのアイコンをクリックするだけで


Zeppelin Wirelessを出力先として設定することができます。

好きな音楽を自分が移動することなくスピーカーから鳴らせるのはかなり便利で、朝起きた瞬間に寝ぼけながらiPhoneから適当なピアノジャズをZeppelin Wirelessで再生してそのまま二度寝をキメるという上質な時間の使い方ができて最高です。

あともし奥さんが音楽をZeppelin Wirelessで再生していて、その再生権を僕が乗っ取りたいようなシチュエーションでもサクッと乗っ取れて便利。意外とこういうシチュエーションあるんですよね。

存在感のあるしっしりしたサイズで、出音にも余裕を感じます。色付けを感じない素直な鳴り。ワイヤレススピーカーの中ではトップクラスに高音質。規格的にもAirPlayはロスレスで再生できるので音質の劣化がありません。Bluetoothは不可逆圧縮なので音質の劣化があるらしい。

これまで以上に自宅の居心地が良くなって嬉しい。良い買い物をしました。

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です